3つのスキルを試合中の各場面でいつ使うのか、どれにマントラを乗せるのかなど、選択肢が多いです。
プレイヤーには的確な状況判断とミクロ操作が求められます。
Passive
R は各スキル使用前に強化できるオプションスキルですが、AA またはスキルを当てれば
このパッシブで R のクールダウンを短縮できます。
つまり、カルマはどんどん Q を当てることで大きなダメージを狙えるようになります。
Q
ラックスの Q よりも当たり判定が厳しいスキル。当たり判定の細いレーザーのような感じ。
無理に直撃させるのではなくミニオン集団に当てて範囲ダメージを狙うのが非常に有効。
E で加速してから R+Q を狙っていくと相手 bot は警戒して下がります。
特に R + Q による一撃はLV1で最強クラスのダメージがでる。後半戦でも
ドラゴンなどのスティールにも応用できるメインウェポンです。
W
モルガナ R の劣化版。2秒間拘束を維持できれば、短時間スネアが入る。
結構逃げられるので、拘束を利用しながら Q を当てるのが良い。
R + W になると自身への回復が得られるのもポイント。
E
サポートカルマの最重要スキル。敵を追うADCを加速させたい時、逆に逃がしたい時、
自分を加速させて R + Q を狙う時、自分が敵から逃げる時などに使える万能スキル。
R + E では周囲の見方にも E をバラ撒ける。(ソナのオーラ散布に近い)
R
LV1から利用可能なスキル強化オプション。これ自体にはダメージなどはないです。
Q , W , E を使う前に発動させて強化します。
カルマでは初手でジーク・コンバージェンスを取る場合が多いです。アイスボーン・ガントレットの時もあります。メイジ系のサポートでは、GLP-800は非常に有用(マナとCD短縮が欲しい)だと思っているのですが、イレギュラーなんですかね?
ガントレットもなし、そんなビルドARとMR欲しいならtopカルマでRoAガントレットやっとけ
glpもなし自前のスロウで十分
あとガイドのなかのウォッチャーのレムナントが全部超越者になってるのでそこ直したほうがいいと思う
色々やっているうちに、これが良いかなというビルドになってきました。
APダメージによるハラスと移動速度を生かしたサポートです。
そんなサポートが3200Gするリッチベインみたいなアイテムを初手に積むには重すぎます
完成する頃にはサポカルマのダメージなんてたかがしれてますよ
サポートカルマの役割を認識しましょう
そもそもリッチベイン積むようなチャンプの特性って知ってますか?
アーデントセンサーの他にカルマでよく選択されるアイテムに血杯やリデンプションがありますが、なんでそちらを選ばないんですかね??