ビルドガイド: シヴァーナ - Shyvana

シヴァーナ: 相手を殺す

執筆者: ろじっく (最終更新日: 2016-02-14 19:31:52)

1,533   0

1
4
80%
トップページ > ビルドガイド検索 - シヴァーナ > 【ビルドガイド】シヴァーナ: 相手を殺す
このガイドはバージョン 6.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃速度の印(III) 攻撃速度 +1.7%
    x 9
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 9
  • 伸びゆく物理防御の章(III) Lv毎に物理防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

とりあえずこれ

とりあえず相手を殺りたい場合

LSで富士見ドラゴン

とりあえず固くしたい場合

最終ビルド

このチャンピオンはオ○ニーチャンピオンです
決してチームプレイ向けではないので、ちゃんとチームメイトの了承を得てからやりましょう(^-^)/
長所と短所
長所
- 1. ジャングリングがめっちゃ早い
- 2.殴り合いが強い
- 3.Wで足が早くなるから森の中走ってるだけで楽しい

短所
- 1. 完全メレーだからスローにめっちゃ弱い
- 2. 相手がShyvanaがどういうチャンプか理解していて、JannaとかAzirとかいたらポンコツチンパンジーになる
- 3.後半にかけて失速していく
サモナースペル

言わずもがな。


安定のフラッシュ。これがあることで助かる場合や、これを使って相手を殺す場面は多くある。


Flashではなくこちらもあり。赤バフを持った状態での序盤のGank、相手Jungleに入り相手Junglerとの1v1が強くなる。
ただFlashはとても強いのでFlashを強く推奨。


これも強い。相手がFlashを切って逃げた場合でも、これを使えば追いついて殺すことができる。
Ultを覚えるまで壁を超えられないのが辛いところ。
スキル
Wあげたら次はQ。Eでも悪くはないが、デバウアーを積むのであればQの方が良いだろう。


ARとMRが Lv1/6/11/16 で 5/10/15/20 あがる。
Dragon Formの時はなんと倍。Shyvanaがとっても硬い理由はこれだ。


AAQでサンダーロードが出る。くらうとめっちゃ痛い。AAで0.5sクールタイムが短くなるから殴り合えば殴りあうほど殴り合いが強い。
AAQを体に染み込ませよう!


Shyvanaのメインスキル。足が早くなり、ジャングリングが早くなる。殴り合いでめちゃめちゃ強い。


当たったら通常攻撃を行う度に対象の最大HPの2.5%分の追加魔法DMを与えるデバフを与える。
これ当ててWで近づいて殴る。


ブリンク。実はダメージもある。逃げに使うのもあり。タワーダイブするのもあり。
ドラゴンフォーム状態は、毎秒5Furyずつ減るが通常攻撃一回で2Furyを得るので
これ完成してたら殴ってる間はずっとドラゴンのままでいることができる。
バロンやってる時なんかはずっとドラゴンでいられる楽しい。
嫌いなチャンピオン
Ultがだるい。殴ろうとしてもカイトされて死ぬ。

Ultがだるい。

Ultがだるい。

Ultがだるい。

ビルド
基本的にタンク。
もっと気持ちよくなりたいなら武器をつもう。


王剣はShyvanaの火力を底上げするに相応しいアイテム。
アクティブでスローをかけながらWで張り付いて殴る。

が完成しているのであれば、たいていのやつはすぐ死ぬ。
こいつは何発まで耐えれるかな~って考えながら殴るのが楽しい。

フロマレは超おすすめのアイテム。
通常攻撃に40%スローがつく超すぐれもの。ノーブリンクは死ぬ。
ヘルスとADしか増えないが、ShyvanaはパッシブでARMRが上昇するのでヘルスだけ増やしても強いからフロマレとはシナジーがある。

最強アイテム。
理由は知らないけどみんな積んでるしなんか強いし積んでる。

タイタンハイドラもおすすめ。
フロマレ同様ヘルスとADがあがるアイテム。
操作量が増えるがもともと多くはないので問題はない。
これとのシナジーが最強。風呂まれも積めばシナジーアンドシナジー。
序盤
ひたすらJunglingする。

のが一番良いが、GankできそうなレーンがあればGankする。
ShyvanaはWで足が速くなるが、逆に言うとそれしかない。
歩いて顔出しても歩いて逃げられるだろう。

裏から入るとかレーナーのCCに合わせるとか、工夫が必要になる。

正直ShyvanaでGankしても決まることはあまりないだろう。かしこい奴は最序盤のShyvanaが何もできないとわかっている。

があれば相手がFlashをした場合でも殺すことが一応できる。


ひたすらJunglingを選択したShyvanaはとても強い。それは何故か。
Junglingが恐ろしくはやいからだ。
他チャンピオンを圧倒するほどはやい。

もしもGankをしないで森に篭もる選択を最初からしているのなら、最速でLv6になることが可能だ。
Lv先行というのはとても大事だ。相手が5lvでこっちが6lvならUltの有無で勝敗は決まったも同然。
6lvになり、もしもRiverで相手Junglerと遭遇したなら迷わず殺そう。殺せるだけの力がShyvanaにはある。
ただしマップに注意をしながらというのを忘れないように。
相手のレーナーがよってきてタコ殴りにされたら序盤のShyvanaは圧倒言う間に死んでしまうので。
中盤

これを購入した時点ですでに強い。
順調にJunglingができていたらたぶん6lv~7lvでこれを購入しているはず。
これをもってどっかのレーンにUltを持ってGankにいけばたいてい決まる。
上にも書いたように裏から入るとかレーナーに合わせると、ほぼほぼ決まる。
決まらない場合は相手が自分より上手いってだけだ。


これが完成したらもう最強。勝てるものは誰もいない。
Eとか当てなくても強い。W押して相手チャンピオンをクリックすると5秒後には相手は死んでる。
これが完成するころにはもう1つビルドが完成していると思うし、まじで誰も勝てない。
終盤
正直ここまで試合続いてたらShyvanaは終盤失速するウンコだし、レベル先行なくなってつまんなくなってると思う。
サレンダーしよう。
みんなもShyvana jungleしよう
ただこれ味方めっちゃつまんないと思うからやるなら一人でやって

執筆者

ろじっく

League of Legendsをやっています LoLフレンド募集してます*^-^*


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!