ゲームにおいてADCで敵の真ん中に突っ込む、タンクでダメージを出そうとするといった行動は避けなければいけません。
つまり、各プレイヤーは自分の役割に合った適切な行動を取ることが求められます。
ところで、自分の役割/自分の適切な行動とは何か知っていますか?
この記事ではLoLの全キャラクターを6種類のクラスに分類し、その基本的な戦闘の流れをつかむことを目的としています。
各クラスの耐久力/バースト/DPS/CC/機動力/補助/射程の項目を3段階評価しています。
5段階評価にするつもりでしたが、把握が難しくなるので3段階評価+特色の項目を作成しました。
耐久力:HP,AR,MRからなる純ダメージ耐性
ダメージ:ダメージの量
機動力:移動スキルとその射程
CC:相手を拘束する能力
射程:攻撃が届く範囲
補助:味方を増幅させる能力(ex)ヒール、シールド、MS/AS上昇等
見慣れない単語がいくつかあるかもしれませんが、ベースデザインのなかで細分化されているだけです。
クラス:味覚
サブクラス:辛い/甘い/酸っぱい
チャンピオン:ワサビ/からし/唐辛子
というと分かりやすいでしょうか。
つまり、各プレイヤーは自分の役割に合った適切な行動を取ることが求められます。
ところで、自分の役割/自分の適切な行動とは何か知っていますか?
この記事ではLoLの全キャラクターを6種類のクラスに分類し、その基本的な戦闘の流れをつかむことを目的としています。
各クラスの耐久力/バースト/DPS/CC/機動力/補助/射程の項目を3段階評価しています。
5段階評価にするつもりでしたが、把握が難しくなるので3段階評価+特色の項目を作成しました。
耐久力:HP,AR,MRからなる純ダメージ耐性
ダメージ:ダメージの量
機動力:移動スキルとその射程
CC:相手を拘束する能力
射程:攻撃が届く範囲
補助:味方を増幅させる能力(ex)ヒール、シールド、MS/AS上昇等
見慣れない単語がいくつかあるかもしれませんが、ベースデザインのなかで細分化されているだけです。
クラス:味覚
サブクラス:辛い/甘い/酸っぱい
チャンピオン:ワサビ/からし/唐辛子
というと分かりやすいでしょうか。








等




等

を所持しており、適切な場面での使用が要求されます。









等




等






等

やシールドスキル
などを所持しています。

等






等







等




等

を外してしまうと他に接近する方法がなく、また1v1も弱いことから正確なゲームプレイが求められます。



等

で敵をピールすることを得意とします。飛び込んでくる敵の対処に秀でている一方、自ら敵を捕まえに行くことは苦手なことが多いです。





等
や回復
、シールド
を付与して味方の増力を増幅させます。当然シールド量を上回るダメージを出されるとどうしようもないので、敵のフックにつかまらないようにしたり、高いHPを保つようにしましょう。




等
を外してしまうと明確に弱い時間帯ができるので、なるべく外さないようにしましょう。

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