スタートアイテムは



対面がADの場合は

から

DPS寄りなら

を先に
多くの場合、対ADチャンプはプッシュ負けするか序盤の殴り合いは不利になる。プッシュ力の補助と、殴り合い強化の為に初手
対面がAPの場合は問答無用で

直行。殴りあいで有利になる相手が多いのでAD相手より基本的には楽。
対面がALLADだとしてもCDや

とのシナジーを考えると三つ目くらいに積みたいアイテム
ここからはタンク全般に言えることだけど、敵の構成、味方の構成、敵の育ち具合によって臨機応変に

味方サポが積みにくいか、敵に1人以上のAPがいるなら有用 数少ないCD短縮

敵のADが痛いときに。無難

敵のADCなど、DPSが多い時に。わからせる用。対面がDPS(

や

や

)なら初手も考える

敵のバランスが良くて迷った時や、ややAP寄りの時も有用。王剣積む敵がいないなら問答無用

Qを当てた後のダメ押しや敵AD多めでの選択肢

対面AD多めで味方サポートが積めない場合に。マナの分もったいないがチームの為に

敵が4APなら。あるいは

がめちゃくちゃ育っていたら
対面がAPかつ敵が3AP以上なら

も十分選択肢に入るけど、タンクを溶かしに来るのは基本的にDPSなので、敵ADCがよほど腐ってないなら

のほうが良い。
対面にJ4がいる場合も確殺されるのでフラッシュにしています。