スタートアイテムは
対面がADの場合は
から
DPS寄りなら
を先に
多くの場合、対ADチャンプはプッシュ負けするか序盤の殴り合いは不利になる。プッシュ力の補助と、殴り合い強化の為に初手
対面がAPの場合は問答無用で
直行。殴りあいで有利になる相手が多いのでAD相手より基本的には楽。
対面がALLADだとしてもCDや
とのシナジーを考えると三つ目くらいに積みたいアイテム
ここからはタンク全般に言えることだけど、敵の構成、味方の構成、敵の育ち具合によって臨機応変に
味方サポが積みにくいか、敵に1人以上のAPがいるなら有用 数少ないCD短縮
敵のADが痛いときに。無難
敵のADCなど、DPSが多い時に。わからせる用。対面がDPS(
や
や
)なら初手も考える
敵のバランスが良くて迷った時や、ややAP寄りの時も有用。王剣積む敵がいないなら問答無用
Qを当てた後のダメ押しや敵AD多めでの選択肢
対面AD多めで味方サポートが積めない場合に。マナの分もったいないがチームの為に
敵が4APなら。あるいは
がめちゃくちゃ育っていたら
対面がAPかつ敵が3AP以上なら
も十分選択肢に入るけど、タンクを溶かしに来るのは基本的にDPSなので、敵ADCがよほど腐ってないなら
のほうが良い。
対面にJ4がいる場合も確殺されるのでフラッシュにしています。