・スタートアイテム最近は
が主流のようです。
の登場で殴り合うことが多くなったため、相性はとてもいいと思います。ただ
スタートも全然ありだと思います。安定感はこちらの方が上です。
・ファーストリコール 火力、マナ、CDと欲しい物全部揃ってます。ミシックの素材になるので基本はこれです。
対AD。武器としては弱いですが、苦手なアサシン相手が多少楽になります。また、大体の試合で
を作ることになるので腐ることもありません。
対AP。
の対になるアイテムです。ただディフェンシブなアイテムは
よりも
の方が合っているのであまり持ちたくないのが本音です。
マナ持ちが非常によくなります。ただし必須ではないですし、
もそこまで欲しいわけではないので、好みで決めるといいと思います。
<早死にしちゃってお金が足りない...
そんな時は
を買い足すとレーンが多少楽になります。
・ミシックアイテム原環境でのミシックアイテムは
が基本になると思います。カイトしながらダメージを出すビクターにとって耐久力が上がるのはとっっってもありがたいです。ミシック自動効果もMS付与なので試合が進む度にさらに生存能力があがるお得な仕様となっております。ただダメージ面では他のミシックに劣るため、自分ですべてを更地にするくらいのやる気がある方は
も択にあがってきます。こちらは発動効果で上昇するMSが魅力的です。また、最近はあまり見ませんが、相手が硬くてダメージが通りにくいときは
もありかなーと思います。
・シチュエーショナルアイテム 2コア目は基本これです。AP100とMR貫通が貰えるメイジにとって非常にありがたいアイテムとなっています。シールド持ちにも強いです。
現環境は
の耐久力があるので3コア目に採用することが多いです。ここまで積めば非常に死ににくく、相手にとっては嫌な存在になります。発動中でも
が継続することは覚えておきましょう。
の強化AAがめちゃくちゃ強くなります。相手が柔らかいダメージ構成なんかの時には非常に刺さりやすいです
相手のタンクを溶かしたい時に有効です。
破壊の力を貴方に... 特に積みたいものがなければこれで火力の底上げをしましょう。
や
などに有効です。ただこのアイテムは重症効果以外はっきり言って微妙なので、自分が育っているときはほかの火力アイテムを積み、重症アイテムは育っていない仲間やサポートに持ってもらうのが効率的です。
非常に高いCDとMSが魅力的です。ただAPは65しか貰えないので他のアイテムで補わないと火力不足に陥ってしまいます。
古の復帰勢の方はこれのイメージが強いかもしれませんが、今のビクターは
で全スキルにスローがつくのでいらないです。
・靴脳死で
選んで大丈夫です。どうしてもきつい時は
なども選択肢に入ります。
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!