ビルドガイド: アーゴット - Urgot

アーゴット: ☆゚+.うるごっち女の子説 ゚+.☆【patch11.8】

執筆者: iwanc (最終更新日: 2021-05-02 01:48:16)

540   0

11
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - アーゴット > 【ビルドガイド】アーゴット: ☆゚+.うるごっち女の子説 ゚+.☆【patch11.8】
【根拠】
①巨乳   →女の子だから当然のこと
②かわいい →女の子だから当然のこと
カルト宗教の教祖やってる →女の子だから迷信好き
④スターガーディアン・エズリアルのファン →女の子なんだからイケメン男子に憧れるのは当然
⑤男性器確認出来ず

よってアーゴットは女の子
Q.E.D. 証明終了

ルーン

栄華
プレスアタック
凱旋
レジェンド: 強靭
背水の陣
不滅
息継ぎ
超成長
アダプティブフォース +10
アダプティブフォース +10
物理防御 +5

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


Start

Early purchase

1st Core

Myhic選択肢

おこのみ

最終ビルド

長所と短所
の長所
- 1. がクソインチキレベルに高性能(当たれば)
- 2 .のダメージがすごい
- 3. の確定キル&AOEハードCC
- 4. スターガーディアンの貴重なフロントライン

の短所
- 1. を外したら死を覚悟しろ
- 2. のCDが序盤長い。これ無いとただの蟹
- 3. 足が遅くて図体がクソデカい。よって敵のスキルに当たりまくる。
- 4.

サモナースペル
フラッシュ
いつもの

テレポート
足遅いのでこれ持たないとお話にならない
ルーン
について

メインパスはこれ一択。

アーゴットのWは一秒で3発のAAを発射するので相性がいい。基本的にはこれ。
対面がタンクとかでロングトレードが見込まれるならもOK。

基本はだけど敵にCCが一切なければでいい。

について

サブパスは不滅が安牌。

対面がチクチクハラスしてくる奴なら
例えばこいつら

対面が連続攻撃が得意なチャンプなら
例えばこいつら

持っとくと後半固いしタイタンハイドラのダメージも増えます

敵のCCがスロウだけだったりしたら持ってレジェンド血脈持つとお得な気分になれる

■シャード
アダプティブ・アダプティブ・AR(MR)
序盤のCS取りづらさにイラつくならAS混ぜてもOK
アイテム
■開始時

対タンク、メレーファイター。


対レンジド、不利な対面。


対レンジドでアグレッシブにいきたい時

■1st候補

安牌。タフになれるしWとの相性が非常にいい。
パッシブのおかげでタンキーなビルドにしてもADが増える。


対面レンジド・アサシンでイラつくあなたに。2ndで積んでもいい。
これ積むとバミ系ミシック積めなくなって柔らかくなるので注意。

■2nd候補

安牌。敵がアサシン・ファイター多めor味方のエンゲージが足りてる時はフロストファイア。
味方にエンゲージ出来る奴が居なかったり敵がレンジドだらけの時はケミタンク。


対タンク最終兵器。敵に固い奴がいる時はコレ。3rdで積んでもいい。
スタックはタイタンハイドラとかパッシブの衝撃波も重複するので一瞬でARを削り取れる。
一回のAAで付与できるスタックは2スタックまで。タイタンとパッシブで合計3スタック与えたりはしない。
MSアップもパッシブ消化に貢献してくれるので相性がいい。

■3rd

安牌。敵チームと互角or不利の時に積む。
R再発動をするにはアーゴット自身が生存している必要があるので、生存力の底上げをするために購入。


勝ってる時に積む。
ADとヘルスをマシマシにしてスノーボールしろ。


■その他

ケイルとかナサス相手にこんなもん積まないように。
積むケースは以下
・対面がタンクで安全にファームできる
・対面がレイトゲームそんなに強くない
・対面をアーリーソロキルして余裕ぶっこいてる時


対面のサステインが強烈な時の初手。
AAで回復する相手ならブランブル。
スキルで回復する相手ならエクスキューショナー。

スキル
レベル6までのスキルオーダーは EWQQWR です。レベル4でQをレベル2にします。
これはGoliathGamesというNAアーゴットOTP配信者のオーダーで、筆者もこれを真似してます。

について】
クソ強いパッシブ。でも序盤はCD長いので管理に注意。
ダメージとCDはレベルによってスケールする。
ダメージはレベル16、CDはレベル13でMax。
体力割合ダメージなのでタンクにもダメージが出る。

パッシブはOn-Hit扱いなのでAA無効化されると発動しない。
杖クルクルしてるに「パッシブでダメージ与えたろ」なんて魂胆で近寄るとボコボコにされるので注意。

について】
アーゴットのQはレベル1だとコスパが絶望的です。
貴重なマナをレベル1Qとかいうクソスキルに割けるかっていう話。

レベル1Q 基礎ダメージ 25(消費マナ80)
レベル2Q 基礎ダメージ 70(消費マナ80)

こんな具合に、レベル2にするだけで基礎ダメージが大幅改善されます。
よってレベル4時点でQ上げします。
Qをあって無いようなものにする位なら、Qをレベル2にして
「まぁ使えんことはないわな」と思えるようにしておきたい。

について】
敵の周囲をグルグルしてパッシブで蜂の巣にしろ。
レベル5のWはCDゼロのトグルスキルになり、トグルONにしている限り全自動でAAし続ける。
いろいろ特性があるので下に書いときます。

●アーゴットが事前にQ、E、Rを当てた敵チャンプが範囲内にいれば、それを最優先で攻撃する。
 いなければ最も近くにいる敵ユニット・タワーを攻撃する。
 ※通常のAAみたいに右クリックで攻撃対象変更できないので注意。

●OnHitEffect効果が反映されるが、ダメージが25%減少し、Critしなくなる。
 あくまでダメージが減少するだけなので、の回復効果には影響がない。

●AA判定なのでのグールとかの虫も一発で倒せます。

●攻撃速度が3.00固定(秒間3発)になる。泣いても笑っても秒間3発です。
 積んでAS最速目指してもAAは秒間3発固定です。
 ナサスのとかマルちゃんのみたいなASデバフを喰らってもAAは秒間3発固定です。


について】
シールド・ダメージ・CCを兼ね備えた最強スキル(当たりさえすれば)。
これのおかげでレベル1ファイトは最強格(当たりさえすれば)。

キャスト時に0.25秒間チャージ動作に入り、そのあとに突進をする。
チャージ中にCCを喰らっても突進するので、敵のCCスキルにドッジできる。
逆に突進中にCCを喰らうと攻撃は完全にキャンセルされるので注意。

チャージ動作中にはを使用できる。
Eフラッシュはアーゴット必修科目です。
ただしとかアイテム効果は発動できないのでご留意ください。

について】
集団戦で敵陣ド真ん中でキマればGG。E当てたらほぼ確実に当てれる。
Rの中のも引き寄せてミンチにできる。

●「シールドを含めて体力25%以下の場合」に再発動できる。
 再発動できるならシールド貼られる前にさっさとしましょう。

●処刑は「対象のシールドを含めた現在体力分の確定ダメージを与える」という処理をしている。
再発動後9999の確定ダメージが表示されるけど、嘘です。演出だと思ってください。
「征服者とかオムニヴァンプでめっちゃ回復できるんじゃね?」とか思わないように。

●再発動後のサプレッションが等で解除されるとその後のキルもキャンセルされます。

●再発動は手動か自動の2通りのケースがあります。
・手動で再発動するケース
 R当たった敵のHPが25%以下の時にRをもう一度押します。おわり
・自動で再発動するケース
 ①R当たってから4秒後、敵のHPが25%以下だった時。
 ②ULTで不死身になってる本来であればHPをゼロにする量のダメージを与えた時。

●処刑したとしても再発動後のフィアーはあくまで対象をキルできてないと発生しません。
・フィアーが発生するケース
 処刑後キル判定を貰える奴らを処刑した時
 
・フィアーが不発するケース1
 処刑後キル判定を貰えない奴らを処刑した時
 パッシブ持ってる
 スカールに乗ってる(スカールが逃げ出すだけ)
・フィアーが不発するケース2
 騙された時
 
立ち回り
■レーン戦
Eを当てたら大体勝ち。

■集団戦
R2で複数の敵にフィアーかけれたら勝ち。
KSしたら仲間に怒られるだろうなぁとかいう容赦は捨ててRを撃て
お前がキャリーになるんだよ
ひとことマッチアップ解説集
■有利
重傷アイテム購入しましょう
重傷アイテム購入しましょう
EをEでドッジすると勝てます

■勝てる
ガレンはスタン中もクルクルできる。クルクルしてる時はEで仕掛けない方がいい
ウェーブフリーズして一生ハラスorプッシュして敵JGをしばけ
基礎ARクソザコおじさん。重傷剣購入を忘れずに。油断してるとパクられたRで処刑されるので注意
EをEでドッジすると勝てます。ただしレイトゲーム最強なのでさっさと勝ち切りましょう

■頑張れば勝てる
要ブランブル購入。むやみにEで仕掛けるとパリイされて死ぬので注意
ミニオンにWを使った時、Qを外した時を見逃すな。こっちのEが無い時にEされると負け
QやAAで弱らせてから勝負すれば勝てんでもない。ロングトレード厳禁
グールはWで瞬殺できる。霧の乙女生存中に殴り合うと勝てません。
処刑のキルラインがRのHP増加で計算崩れることがあるので注意


■キツい
堅い、ハラス性能高い
ノーコストで一方的にぶっ叩かれる
ノーコストで一方的に斬られる
ピザ食わされて過食症で死ぬ
アーゴットの図体がデカすぎてスキルに当たりやすい
同上
速すぎ。ブリンク先を先読みしてEするとワンチャンあるが外すと死亡確定

■ゲロキツ
こちらのEを超お手軽に封殺する畜生
殴り合い強い上に分身でWのタゲ外す糞猿
死ぬ死ぬ詐欺常連
ブランブルベストをレーンで買う鬼畜
AA無効はおやめ頂けませんか
いやホントAA無効だけはやめてください
AAどころかE以外すべてのスキルが風で無力化される。敵の味方のヤスオであることを祈れ

■jg様が助けてくれることを祈りましょう
いわずと知れたTopの悪魔
オレンジでR解除してくる変態
トリビア
■アーゴットのRによる処刑は対象の敵チャンピオンを跡形も無く消し去るが、一部のチャンピオンは痕跡が残る
<例>
地面に焼け跡が残る。
地面に影が残る。
地面に影が残る。
地面に影が残る。
(パルスファイアスキン)死亡時の残像が発生する。
 など

■以下の敵のステータス欄には特殊なデバフメッセージが表示される。
 ・Rのドリルが刺さった敵チャンピオン   「こいつは深刻な危機に陥っている。」
 ・鎖で引っ張られてる敵チャンピオン    「あばよ。」
 ・処刑してフィアーを受けている敵ユニット 「逃げよ、弱者めが。」

■Rで処刑できなかった敵に対しては、敬意を示す発言をする。
 「お前の力だ」 「やるな」 「次は逃がさん」
 尚、R刺した後にアーゴット以外の味方に殺されてもこの発言はする。
 KSされても怒らないうるごっち優しい。

■Cntrl+1を押すと、お腹の中からランダムに以下の物をとり出す。
 ・蟹
 ・のキノコ
 ・アヒルさん人形
 ・黄金のアヒルさん人形(超絶ウルトラスーパーレア。これ出たら今日は良い事あります)

はアーゴットが近くに居る時にCntrl+1を押すと
 「なあ、アーゴット。あだ名で呼んでいいかな? うるごっちって」と言う。
 サイオンとうるごっちは仲良しなんだね。

 一方、英語原文では「So, uh, Urgot. We can't hang out any more. I'm cool now」     と言う。
          (なぁアーゴット、俺らもう仲良くできねえよ。俺は今イケてんだ)

 アーゴットもサイオンも現在はリワークされた状態だが、かつては古臭くてコンセプト行方不明チャンプだった。
 そんな時代に先にリワークが施されたのはサイオン。この英語セリフはその頃の名ごり。
 時代遅れなリワーク前うるごっちとは仲良くできねえよってこと。白状だね。


 

執筆者

iwanc



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!