基本的にブラウムにこれらのチャンピオンを当てられたら
勝利の女神に祈りましょうこれ積むチャンピオンは大体苦手です
ユーミの弱点はレーンの弱さだがブラウムではそこを咎められないので苦しく、味方のキャリーを祈ることが多い。
ブラウムはフック系は得意だが、複数を巻き込むCCは
では防げない。
と
にはウルトしか対抗手段がない。ブラウムがQ当ててもラカンのQ当てられたら回復される。正直ブラウムは少し厳しい。
ブラウムが与えるダメージ以上に回復するしハラス強すぎてダメージトレードが成立しないしウルトで全レーンに影響力があるしで、ほかの味方が上手いことを祈るだけの試合になります。辛いことが多いので覚悟しておいてください。
やりましょう。
だとキルを起こすのははむずかしく、ルルと相性がいい
などのスケールがいいADCをピックされてレーンで勝てないまま試合が長引くと神に祈るしかない厳しい試合になる。
あたりがいいです。
に
が敵なら、
に
などのポークbotに出すとボコりやすいです。
banされてることが多いですがまあ一番のカウンターは
らしいですね。
もいいらしいです。
機動力高いしシールドあるしポーク強いしでブラウムの苦手なところ詰まってます。けど、上のサポート達ほど止められなかったときの理不尽な感じはしない。スキルセット的にレーンは苦しいけど、スキルの効果は上記3人より控えめなのでカルマが順調に育っても、逆転できる要素は割とある。レーン戦だと割と万能なのでチームに足りない要素を持ったチャンピオンを自分がピックする感じで。
ブラウムの唯一の遠距離攻撃手段の
は
で基本防がれるのでダメージトレードが成立せず、サスティンをもたないブラウムは厳しいレーン戦になる。ミニマップをよく見て少数戦に早く寄ったりなど、チャンピオンの性能以外のところで勝負しないと有利を作ることは難しい。
あたりのフック系や、
とかのスケールを手伝えるサポーターがよさそう。 自分はこのマッチアップだと、Qスキルを打つとシールドで防がれるし、サイドステップでかわされるとレーンのプレッシャーがなくなって振りを背負うのでブリッツのQみたいにスキルをもちながらブッシュを出入りするのがいいと思います
は
で消滅させても長時間身動きが取れない。
でブラウムのCCは効きづらく、サスティンを持たないブラウムは
のハラスには無力。うまく隙をつけないとレーン戦は難しい。
のスキルのクールダウンは非常に長いので使ったのを見たら薄いチャンスではある。
のスロウ効果は2秒で約70%と重いので使うならそこを狙いたい。
たまたまマッチングしたLJLの公式実況の方は自分が先出し
したら
出してきました。きつかったです。
レンジが長い、ヒール持ち、
でスケールよし、射程無制限のURTで影響力だされがち。一応
は弾速: 20000のビームなのでおそらくブラウムの
で止められます。上手いジャングラーがボットに粘着してつぶしてくれないときつい感じがします。レーンは普通に負けます
レーン戦段階だとサスティンがない盾おじさんにとっては苦しみしかないです。
は
で防げるのでそれだけは防いであげましょう。
基本的にソナの方が全体的に有利です。
は
で消せます。集団戦では
に
を合わせられれば素晴らしいです。
ブラウムのカウンターとして当てられるチャンピオンはCCがあんまりなかったり柔らかかったりで相手チームに弱点が生まれやすいです。そこを上手く皆でつければなんとかなったりします。
結局のところブラウムに勝てるのはブラウムだけなんだよなあ
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