ビルドガイド: ワーウィック - Warwick

ワーウィック: ワーウィック大好きです

執筆者: syoutyan (最終更新日: 2022-08-12 18:01:55)

349   0

1
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - ワーウィック > 【ビルドガイド】ワーウィック: ワーウィック大好きです
元NAゴールド帯のワーウィックOTPです。
最近またLoLにハマったので書きます。

ワーウィックはフィジカルが強いため、初心者向けと言われるイーよりも使いやすいかなと個人的には思います。
なので、初心者にもわかりやすいような書き方をしたいと思います。

ルーン

栄華
リーサルテンポ
凱旋
レジェンド: 迅速
背水の陣
天啓
魔法の靴
宇宙の英知

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファースト

ファーストバック

ファーストコア

セカンドコア

サンファイア

アーマー類

最終ビルド

長所と短所
彼の長所はやはりフィジカルが強いことです。
フィジカルが強いことでどのようなプレイングができるのかというと

・相手の森を荒らす
・森で自分の強さを押し付け、視界を確保する
・レーナーがいなくても無理やりガンクを成立させることができる

この3つが挙がるのではないでしょうか。
シルゴル帯では相手のJGの位置把握をするレーナーはなかなかいないと私は思います。
なので相手の深いところにワードを置くことは味方レーナーからありがたく思われるでしょう。

また、WWを使って良いと感じるポイントとして、ガンク成功率が割と高いことです。
拘束系スキル(CC)が少ないJGチャンプを使うと、成功するかどうかは味方のスキル回し次第なので
自分だけで解決できるのは素晴らしいことですね。

弱点としては、アーリーとレイトゲームに割と弱い感じがします。
イーやシヴァーナといった完全レイトキャリー、
シンジャオやジャーヴァンといったレベル2ガンクにカウンターできるような物を持っていないです。
彼を引き立てる方法としてアーリーが若干過ぎたあたりからミッド、ミッド~レイト周辺で暴れることが好ましいです。

サモナースペル

スマイト
言わずもがな。


ゴースト
ウルトが伸びたり、攻撃後スピードが落ちるのを解消できるのでフラッシュより好きです。
スキル
韓国スタイルだとQ上げが流行っているようですが、
マナコストが上がり、連戦ができないことから、私はいまだにW上げを推します。


自身の体力量が少ないほど回復量が多くなるのでゴリ押しできます。
魔法攻撃が付与されることから、ウィッツエンドを積む愛好家もいるようです。



長押しで相手の背後に回れるというのが長所です。
回復もでき、ダメージも大きいのでこれもゴリ押しスキルです。
マナコストが高いのがデメリット。



索敵、ガンク前に使えます。
パッシブ効果でAAがかなり早くなるのでこれをレベル上げするのがおすすめです。
リーサルテンポとの相性がいいです。



硬くなります。フィアー出ます。
先ほどの長押しを駆使するとフィアーで味方の方に寄せることができます。
それを駆使してガンクします。



ガンクの最初に使うひとが多いようですが、私は途中に入れます。
理由は回復がすごいのと1.5秒間のサプレッションがかなりガンク成功率を上げるからです。
どんどんセクションを追加しよう
立ち回りとして一般的に積まれるティアマトを買っていないため、ブルーバフのモンスターを狩ることを中心とします。

バフ→バフ→グロンプでレベル3になったらとりあえずアクションを起こして揺さぶりをかけます。
できれば、ガンクしやすいチャンピオンのレーンにガンクしましょう。

ルインドキングブレードを積んだ時が一番フィジカルが輝くので、相手JGの森を荒らしに行くと良いでしょう。

執筆者

syoutyan

19 y.o. / duelist main


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!