ビルドガイド: カミール - Camille

カミール: カミールvsモルデカイザー 征服者の勧め

執筆者: anon (最終更新日: 2022-09-08 22:02:11)

2,169   0

2
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - カミール > 【ビルドガイド】カミール: カミールvsモルデカイザー 征服者の勧め
このガイドはバージョン 12.5.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
opggの統計で対モルデカイザーの勝率が良くない様子なのでモルデカイザーを相手にするときにどうするべきなのか
説明していきます。
肝は征服者とシャードのダブルADです。

ルーン

栄華
征服者
凱旋
レジェンド: 迅速
背水の陣
不滅
シールドバッシュ
息継ぎ
アダプティブフォース +9
アダプティブフォース +9
魔法防御 +8

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

ミシック

最終ビルド

サモナースペル



どちらでもお好みでok
レーン戦の動き方
レベル1
最初にブッシュを確保してモルデ側の動きをチェックします。
相手がフェイスチェックしてくるなら、でAAキャンセルしたトレードをします。
この時点で+ダブルADのパワーが感じられると思います、このルーンを選んだときのカミールのレベル1はかなり強いです。
モルデがミニオンと一緒にレーンに出てこない場合もミニオンとタワーの間にたってトレード出来ます。

普通にレーンが始まった場合はモルデ相手に特別にすることはありません。
レベル1のモルデのはミニオンと一緒に受けて増加ダメージが入らなければ全然痛くないので、の増加レンジを活かして強気にトレードします。

レベル2先行するためにモルデより多くミニオンを殴ってレベル2先行します。


レベル2
レベル2先行できたらからでAAキャンセルしてトレードします。
このトレードもと比べてこのルーンを選択したときはかなりダメージが出て強いです。
モルデはレベル2になってを覚えないとディスエンゲージが出来ないのでをミスらなければ確実にトレード出来ます。

レベル1でもトレード出来たならモルデのヘルスはかなり削れてるはずです。
スロープッシュでプレッシャーをかけてください。


レベル3
ここまで上手くプレイできたら込みで十分にソロキル圏内またはJGを呼んでのダイブ圏内のヘルスまで削れてると思います。
もしJGがbotスタートしてたらtopにいると思うので遠慮なくping鳴らして呼びましょう。
カミールのはエンゲージ距離が長いので相手のJGも寄ってきたとしても反転できると思います。
モルデはタワー下にスタックして2vs1の構図になるはずです。


レベル4~6
序盤で有利を取れたなら先にレベル6になってもレベル3までに使ったならCDが上がるのでキルチャンスができると思います。
モルデがを覚えるまではどんどん強気に行きましょう。

レベル6以降
モルデ相手に勝てないっていうときに苦戦してるのは大体ここからだと思います。
基本的にウェーブはピンポンしてミニオンに強欲にならずに死なないように立ち回るのが一番大事です。
6レベからソロキルされてしまうと経験値が結構入るので序盤で作った有利もなくなってしまいます。
ミシックが出来るまではがある限りほぼ確実に1vs1では勝てないのでリコールしてからmidに走ってを使ってガンクしたりチームの有利に繋がる動きが出来るといいと思います。

ただヘラルドファイトはmid,jgで有利を取れていたり、モルデのが落ちてるといった状況じゃなければしないほうがいいです。
モルデがリードを取ると悲惨なことになるのは身を以て体験したことがあると思います。
危険pingは鳴らしまくりましょう。


ミシック完成後
ミシック完成してからはカミールが有利です。
にはどっちも強みがあります。
モルデカイザーだけを見て選ぶのではなく敵の構成を見て硬めなら、柔らかめならなど使い分けましょう。

ここからはミニオンにからで強気にトレードしていきましょう。
はモルデのスキルを避けるために温存してください。
モルデはスキルのモーションが大きいので意識していれば比較的簡単にできると思います。
カミール側はのMSバフを使ってモルデのスキルを避けてからAAを入れるのが理想です
モルデのスキルを避けるほどの発動も遅くなりそれだけ有利になります。












まとめ
このビルド特有の大事なところは序盤でを使ってダメージトレードして有利を取ることだけです。
他はどのルーンでも共通して言えることだと思います。
序盤で有利を取るほどミシック完成まで耐えるのが楽になります。

質問があれば聞いてください。

執筆者

anon



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!