ビルドガイド: シン・ジャオ - Xin Zhao

シン・ジャオ: 両党 メガ Xin Zhao

執筆者: vvv0224 (最終更新日: 2016-02-03 04:04:16)

8,411   0

9
8
53%
トップページ > ビルドガイド検索 - シン・ジャオ > 【ビルドガイド】シン・ジャオ: 両党 メガ Xin Zhao
このガイドはバージョン 6.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

中盤(Gank成功)

中盤(Gank失敗or味方負け)

最終ビルド

イントロダクション
※ コンセプトは攻撃,魔力を両方上げて、HP回復と敵champに与えるダメージを上げることです。

※ Wキーのパッシブは魔力によって回復量が変わります。

アイテム
・主に攻撃速度を上昇させるアイテムを買う。

・攻撃と魔力が両方上昇し、通常攻撃が範囲攻撃になるグインソー・レイジブレードは必須。

・攻撃速度が上昇し、on hit effect が乗る紫(金)色エンチャントがダメージソースとして優秀。

・早めに火力が欲しい時には赤色エンチャントにしよう。

・優先順位はジャングルアイテム>バーサーカー靴>スタティック・シヴ=グインソー・レイジブレード>ヘクステック・ガンブレード>ファントム

・ある程度の瞬間火力に耐えるために、HPを上げるアイテムを買うのもアリ。
長所と短所
長所
- 1. 圧倒的な攻撃速度と、そこそこの魔力で素早いHP回復がノーコストで実現できる。
- 2.E+W+Qで安定したGank性能があるため、使いやすく育ちやすい。
- 3.ビルドがそこそこ出来てくると(エンチャントがついたジャングルアイテムと、バーサーカー靴)、塔を折るスピードがとても早くレーンを高速  でpushすることができる。
-4.wのパッシブで、安定したジャングリング性能と対カウンタージャングル性能が高い。

短所
- 1. ULTがあると言っても、他のTankyなジャングラー(ヴォリベアーなど)には耐久で負けてしまう。
- 2. 序盤のGankに失敗すると、中盤に活躍できる機会がなくなってしまう。(味方のkillを奪ってでも育つように努力しよう。)
サモナースペル
ここに選択したサモナースペルの説明を書きます。以下、サンプルです。
========


ジャングラーなので必須。青にする理由は、マスタリーと合わせて火力を少しでも上げるため。


安定のフラッシュ。これがあることで助かる場合や、これを使って相手を殺す場面は多くある。
スキル
Wキーから取るのは、序盤からジャングルを効率よく回るため。
Qキーは岩(ゴーレム)を狩ったあとに、トリへ行って赤バフのためのSmiteの時間を稼ぐ時に被ダメを押さえるためにlv.2で取る。
Eキーはジャングルの赤バフ、青バフを狩った後、Gankをする時に一番重要なスキルになる。ダメージもそこそこ出るので最優先で上げよう。

コンボは1つで、E(Gankする敵champに対象指定で使用して接近)→W(攻撃速度を上げる)→Q(3回殴って打ち上げれば、残りはSmiteか味方が倒してくれるはず)






まとめ
*このビルドはキャリーするためのビルドなので、序盤から積極的にGankをしてバッチリkillを稼ごう。

*ULTの使用タイミングについては、1v多数の時でも1v1の時でも大きく役立つのでバンバンうっていこう。CDもQキーで早めに解消される。

*バースト火力が弱いchampが相手なら、殴り合いで負けることがほとんどない。

*たとえ瀕死でも、ジャングルのモンスターやミニオンを狩ればすぐに回復するので、レーンpush能力がとても高い。

*1v多数の時になっても、絶対に逃げてはいけない。殴れば殴った分だけ回復することを忘れるな。

執筆者

vvv0224



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!