ビルドガイド: ゼド - Zed

ゼド: dopa風なzed使いになれる!かもしれないガイド

執筆者: llllllllllll (最終更新日: 2016-03-04 16:39:46)

8,473   0

12
6
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - ゼド > 【ビルドガイド】ゼド: dopa風なzed使いになれる!かもしれないガイド
このガイドはバージョン 6.4.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 物理防御貫通の印(III) 物理防御貫通 +1.28
    x 6
  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 3
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3
  • 伸びゆく物理防御の章(III) Lv毎に物理防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 2
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 1
  • 伸びゆく体力の章(III) Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)
    x 6
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 6
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


starting

最終ビルド

イントロダクション
midをプレイしていてうまいzedが対面に来るとこんな顔色になってしまう!
そんな貴方こそzedを使ってみてください!本当に汚い忍者です。
は、プチッっとが楽しめる他に笑い声が半端無くウザいので、ダブルで楽しめます。
長所と短所
長所
- 1. このパッシブがとんでもなく強い
- 2.よくしらない人も多いWのパッシブのおかげで、ADアサシンとしてダメージが期待できる
- 3.があるおかげで、skilldodgeがしやすい

短所
- 1. 対rangedとの序盤のレーニングは厳しい
- 2. 操作が多少ムズカシイ
サモナースペル
ここに選択したサモナースペルの説明を書きます。以下、サンプルです。
========


言わずと知れた持ってて当然でしょってスペル。を持ってることで敵のADCを殺しやすくなったり、瀕死だけどダメージが少しだけ足りないを殺せるようになる


ど安定 でドコまでも追いかける事ができる。を再使用することで、元の位置に戻れるからすごくお得
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

基本的にはR→Q→E→W




ADアサシンなのにHP50%以下の相手にAPダメージが与えられるっていうOPパッシブ
これのおかげでCSも楽々とれる


farmに戦闘にスティールにとなんでも使えるスリケン!さすが忍者汚い
rangedとの序盤でのレーニングはコイツの精度でCSが決まります。


の変態blink 1個目壁抜けられるしblinkがヌルッっとしていて気持ち悪いしさすが忍者(ry
の使い方でoutplayができたりする


影のEが当たるとslowがつくます。
影のEを当てることがとても重要です。あと、オートアタックモーションも消せる?みたいだからとの相性◎


プチッができるスキル
を敵のADCやAPCに使うことでバックラインに一気に飛び込める。
Rの再使用のタイミングを誤らなければ生還できる。の使い方で貴方の格が決まります。
laning
最序盤(1レベ、2レベ、3レベ)
ranged相手の場合敵のAAがさぞかし痛いでしょう
melee相手の場合はCSを取りに来る瞬間にスリケンを使ってハラスしながらCSをとってください(これは最序盤以降ずっと)

あなたにはスリケンがあります。このスリケンをうまく使ってCSを取りましょう。
meleeミニオンに触ることが許されるようならば、meleeミニオンはAAでCSをとりrangedミニオンはでCSをとりましょう
押されているレーンを作っていれば、きっと森の妖精さん達が助けに来てくれます。
え?森の妖精?彼らはちょっと・・・w

序盤(4レベ、5レベ)
そろそろハラスがしたくてたまらないでしょ?
このコンボしたいでしょ?
していいんです!でも、注意があります。
必ずレーンの真ん中より自分のタワー側に敵のwaveがいること
自分がminionwaveの中に居ること
自分に対して斜めにを出すことを意識してください。
"
まず、これで1スタック
次にを本体から出る分を真っ直ぐから出る分を横に投げることで、容易にを発動させられます。
"
これはzedの基本的な動作です。
また、がCDの時間はパッシブに行ってください。gankに来られたらおしまいです。

中盤(6レベ~14レベぐらいまで)
ここまで辛抱して読んでくれたあなた!そうあなたなら、もうわかるでしょう!junglerを呼んだりkillを拾うことが大切です。無理して対面を殺そうとする必要はありません。スリケンとAAのおかげでCSは勝てます。Eもありますし
そして、敵のADCかAPCにULTを使うようにしてください。を持っていたとしても、を使うことで、戦況が有利になる事が多いです。そして、あなたは敵のバックラインに飛び込めているので、とAAで簡単にダメージを出しで帰れます。

終盤(15レベ~end)
もうのワンコンに耐えられるADCやAPCは、中々居ません。
集団戦が始まって一呼吸たってから入りましょう。
敵のskillが打ち終わってCDになった頃合いでCCがほとんど来ません。え?掴まれた?アイテムセットに書いたとおり、を持ってますよね?使いましょう!敵のキャリーが落ち、EとQのダメージがうまく入れば集団戦で負けることは、ほぼありません。これでGG


から入るzedのコンボ
まず、気を多く保持しているときにで飛び込んでください
→敵の後ろ、またはblinkしたい方向に→なるべく近づいてAAした直後に→できる限りAA AA AA そして、ダメ押しのの再使用で戻る。もしくは、任意のタイミングでです。
できれば、のスマキャスは解除しておいたほうが良いです。最後ので決めることが多いため、よーーーく狙ってください。
ビルド解説
対AP
まず、対APにおいて最重要なアイテムこれです!これ!
5秒の間AP攻撃を一定値吸収してくれるシールドがでるんです!最初でも110位上!
これを持っていることで、相手は容易に殺し合いができないです。なぜなら、あなたののせいで、MRが上昇かつ殺しきれないから。
そして、相手が育っていようがいまいが、なるべくに向かってください。コレがなくても絶対殺されない自信があるならに直行していただいても構いません。
なぜこれを積むかは、対面にほぼ負けなくなるからです。無理したら知りません
そして、基本的にはって感じでいきます。靴は好きなタイミングで積んでください。 おすすめはって感じです。リコールした際に持っているお金次第です。

対AD
に直行です。そこから、相手のTOPやJGにAPがいなかったらを抜かしてビルドを進めてください。余った枠におすすめなのはです。
なぜDopa流?
彼のlaningは基本的に消極的です。でCSを逃さず取り対面がロームしたら、コレでもか!ってくらいにmiaピングを鳴らします。
ですが、なぜ彼が強いのか?それはgankや小競り合いに対してallinできるように立ちまわっているからです。
逆に言えば、小競り合いに気がつけなかったりgankにあわせられないならば、Dopa流は向いていません。
そして、レーンをタワー前で止めていることで、余裕ができMAPをよく見てjunglerの動きを把握できます。
これがDopa流と私は解釈したので、Dopa流と書かせていただきました。
結局何が大切なの?
対面と殺しあって死ぬな
でCSとれ
gankで殺されるな
MAPみろ
消極的にレーニングしろ
必要だったら買う
そんな感じで、プレイしていれば気がついたらKDAが凄いことになってEZwin

執筆者

llllllllllll

llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!