スタートアイテム味方のヘルスを回復できる良いアイテムです。レリックに何か嫌な思い出がある訳でもなければこれで良いと思います。
ポーションについては余裕がなさそうなら
に切り替えましょう。
早い段階からギャンクの危険性がある場合は
と
という選択もあります。
ファーストリコール買えるのならば
を買いましょう。
買えないのならば
などを状況に合わせて買いましょう。
は2個持っておくと色々便利です。敵を釣る、ドラゴンをより安全に、仕掛ける前の用心など、非常に役に立ちます。
靴について6.2パッチでは、800Gと非常に安価です。スキルのCDだけではなく、サモナースペルのCDも下げてくれるのは非常にありがたいことです。 フラッシュは30秒、イグゾーストとイグナイトは21秒短縮されます。
同じく800G。移動速度増加の恩恵はタリックにとっては大きな物です。パッシブの発動機会が増えるため、スキルが回しやすくなります。
レーン戦時、スタンさえすれば敵に大きな損害を与えられる程の差がついていれば有用です。
物理防御がついているため、相性は良いのですが、他の靴と比べると300Gも高くつきます。敵の編成がオートアタックに強く依存してい る場合、選択肢に入ります。
敵のCCが非常に多い場合、もしくは敵が魔法攻撃に偏っている場合、タリック以外のチャンプを使った方が良いと思います。しかし、ノー マルではこの靴にした方が良いこともあるでしょう。
エンチャントは、赤以外は有用です。私の場合、フラッシュでスタンさえかければ味方がどうにかしてくれるなら青、
を持っているなら黄、それ以外なら緑というようにしています。
中盤以降のアイテムアクティブのシールドで味方を助けられることはよくあります。忘れないように頑張りましょう。
マナ、高い物理防御、20%CDRと、タリックとは非常に相性の良いアイテムです。弱体こそされたものの、攻撃速度低下のオーラはまだ強 いと思います。
敵が物理に偏っていても、魔法ダメージがまったくないということは少ないと思います。割と積むことも多いのではないでしょうか。
サポートはマップを駆け回ることになるので、これがあると便利です。敵も捕まえやすくなり、タリックにマッチするアイテムです。敵に 魔法攻撃がほぼない時は買いましょう。
チーム全体が勝っている時に買うと、試合が終わるまでの時間が短くなりやすいです。
味方によくCCで捕まる人がいた場合、優先的に買うと事故率が下がります。
AOEに巻き込まれることが少なく、集団戦でも長く生き延びそうな場合はこれを買うと便利です。
試合が妙に長引いている時に買ってみるといいかもしれません。とりあえず味方のタワー下にでも置いてみましょう。
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