ビルドガイド: ザイラ - Zyra

ザイラ: 圧倒的ダメージでレーンを支配しろ!ザイラサポートガイド!

執筆者: Melt (最終更新日: 2016-03-07 14:24:11)

11,855   0

10
19
66%
トップページ > ビルドガイド検索 - ザイラ > 【ビルドガイド】ザイラ: 圧倒的ダメージでレーンを支配しろ!ザイラサポートガイド!
このガイドはバージョン 6.4.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

序盤の必須アイテム

中盤のダメージを稼ぐなら

対アサシン

対魔法防御お化け

最終ビルド

ビルドについて
序盤にを選択する理由はクールダウンの為です。クールダウンを稼ぐ事でレーンのハラス能力が格段に上がります。が前提アイテムなのでバラバラに購入してもクールダウンが稼げるほか、マナ回復速度も増加するのでレーン戦が楽になります。

はコスパが良いので、早い段階で積むとダメージが期待できます。その上位のは後半で無ければそこまで重要度の高いアイテムではないので、それで止めたあとにを積むのが良いですね。

を売るのは一番後半、ゴールドが余りはじめてからです。それまではチームの為に仕方なくワードを買います。
ゲーム中での動き


ザイラの通常攻撃はサポートチャンプの中でもとても優秀ですので、上手く茂みを利用しながら通常攻撃でハラスを行います。スタンやスネアを食らってしまうと、簡単に死んでしまいますので相手のスキルには気をつけてください。

また、が完成してからは積極的にマップを駆け回り、キャリーを見つけ次第キルしましょう。

集団戦では、キャリーが甘えようものならから強引にスキルを全て打ち切りキルしましょう。
その際はパッシブであるも忘れずに。後半は馬鹿に出来ないダメージをたたき出してくれます。
相手からあたってきた場合はを駆使しキャリーを守りつつ、で相手のキャリーを狙います。
ザイラが十分に育っている場合は相手のタンクを狙っても瞬間的にキルを取れるので、状況を見て狙いを変えましょう。
長所と短所
長所
- 1. 圧倒的火力
- 2.範囲スネア、範囲打ち上げ
- 3.デスしてもダメージ出せる

短所
- 1. ものすごく脆い
- 2. キルを取ってしまう為、ADCが怒る
サモナースペル

逃げにも攻めにも使える。必須。


相手の仕掛けに対して、カウンターを取りやすい。
アサシンからの瞬殺をある程度防げる。必須。
スキルについて
私はレベル1でを選択します。

メリット:
レベル1時点でインベードの警戒や相手の位置確認などに使用できる。
レベル2になった時点で2スタック溜めれる事で、その時点のバーストダメージでヘルス差を付けやすい。

デメリット:
レベル1でのハラス能力が通常攻撃のみ。
レベル2先行のためのミニオンプッシュもADC頼り。

上記に関しては否定的な意見が大多数を占めるので、自己責任でお試しください。

を成長させると射程は短いがスローの付く植物
を成長させると射程の長い植物になります。
二つを組み合わせで使う事でスローを入れつつ継続的にダメージを与える事が出来ます。
スキルコンボは
の後にを発動しても植物に成長出来る為、タイミングに慣れましょう。

打ち上げの他にも、ザイラの植物を成長させる効果があります。
植物を範囲内に入れる事を意識して打ちましょう。

また、は相手の範囲スキルで同時に壊れないよう離して置くのも一つの手です。

執筆者

Melt

ゲームイベント運営チーム「SkyRocket」(@skyrocket_lol)チーフディレクター
Esportsウェブメディア「Eスポーツジャーナル」編集部


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!