ビルドガイド: ザイラ - Zyra

ザイラ: ランクはじめてから全シーズンザイラを使用しているプレイヤーのガイド

執筆者: ふらん (最終更新日: 2016-03-08 18:27:22)

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このガイドはバージョン 6.4.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 混合防御貫通の印(III) 物理防御貫通 +0.9 / 魔法防御貫通 +0.62
    x 9
  • 物理防御の神髄(III) 物理防御 +4.26
    x 3
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 体力の章(III) 体力 +8
    x 9

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

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ビルド

最終ビルド


初期アイテム

レーン戦の最優先のアイテム

集団戦に向けてアイテム(火力)

集団戦に向けてアイテム(固め)

用途に合わせて積む

調子乗りたいときよう

最終ビルド

概要とビルド
本ビルドガイドはザイラ(Zyra)についてのものです

Season3から一番愛用しているチャンピオンで
最高でPlat3まであがったことありますが、
一個人の意見ですので、参考程度に見てもらえるとうれしいです。

↓ビルド

元の移動速度の遅さを補うためのもの


ワードの個数重視と他のビルドを優先する場合に積む


相手をキャッチするため。周りの視界を確保するため。


調子乗りたい方はどうぞ!
自分は積むことあまりないです。


adcに近づけさせないため(スロー効果)。
体力の確保。個人的にはおすすめだが、途中がつらい。


タンクがいる際に火力になるアイテム
また、魔法貫通があるためいいダメージソースになる


対アサシンや高ダメージの発生が遅いものに対しては対応できる。


CDを稼ぎ、マナ回復のために積む
また、回復の低減ができるため回復系がいる場合には非常に良いアイテム。


魔法ダメージが多い場合に積む。
オーラが味方にいい感じに影響するため。


CC防ぐことで味方がCarryできそうな場合積む。


攻撃速度の低減と物理防御のそこあげ。
長所と短所
長所
- 1. レンジの長さ
- 2.火力ビルドの際のバースト
- 3.広範囲の打ち上げ

短所
- 1.スキルの出の遅さ
- 2. 火力ビルドの際の脆さ
- 3.CS稼いで強くなるチャンプの餌になる
サモナースペル
必須
フラッシュ(Flash)
→攻めにも逃げにも使えるので。

候補
イグゾースト(Exhaust)
→対アサシン、ASが軸のチャンプが敵にいる場合など。
 基本的にはこれでいいと思う。

イグナイト(ignight)
→敵のAdc・Supがブリンクを持っていない場合など。
 倒しにいくためだけに持っていく。
スキル
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最初にインベードやレベル先行された場合のことを考え、Eスタート。
また、レベル先行するために使用を考えるならQスタートでもよい。

それ以降はR>E>Q>Wの優先順位であげる。
> > >

Passive:
倒された後、確定ダメのスキルを飛ばすことができる。
非常に重要なので忘れないこと!!!!!

Q:
Wの種を咲かせるのに使用する。
また、Eで種を咲かせた場合と違ってスロー効果がなく、射程が広いのが特徴。

W:
一言で言うと種。
種を置き、ほぼ同時にQまたはEのスキルを使用する。
あとは、茂みに置いておいて相手が踏むと一時的に視界が取れる。

E:
長射程の一直線上のスネア。
欠点として、スキルの出が遅い。
とても重要なスキルのため、不用意に使うことを避けるべきスキル。
はずした場合、倒されると思ってプレイした方がいいです。

R:
広範囲円状の打ち上げスキル。
展開が遅く、中心にいない場合は歩いてでも見て避けることが可能。
集団戦の際の戦力の分断やCCとして使用する。
使いどころが非常に難しく、最初のうちは使い方がわからず無駄打ちになりがち。
しっかり使い方を自分なりに考えることがおすすめ!!
また、種が咲いている場合50%攻撃速度追加される。


基本的なバーストの出し方
W>W>E>Q>Rの順で即座に打つ
その他(雑)

少し堅めにいかないと6レベ以降苦しい思いをする。
火力で押さえ込むのも悪くはないが相手からイニシエートされ、
フォーカスがくるとすぐに倒されるので注意。


ウルト頑張ってよけてとしかいいようがない・・・


立ち位置とE のスキルに気をつけること。
壁際ばかりいると逃げれなくなるので注意。
元の移動速度が遅いので真後ろに設置されるとほぼつかまる。


引っ張るのに気をつけるのと、
ガンクに合わせられるタイミングを
見極める必要があります。
近づきすぎると相手の間合いになるのでしっかり距離を保つこと。


火力で溶かせるが、
逆もあるので注意。
スキルはしっかりよけ、しっかり当てる。


ヒールやシールドを考えた上で
adcとの連携を取り、しっかりバーストダメージを考えワンコンで倒すつもりでやってると勝てる。
なお、失敗すると悲惨なことになるので注意。

執筆者

ふらん

LOL(JP) : ふらん ロール&得意チャンプ: adc/sup& エズリアル/ザイラ HS(NA/Asia) : ClownFran#1609 HSチーム:Pon de Stone メンバー バクステ:かおたん推し Icon:@myme_gummi


コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6a5a45d1
2016-05-14 10:27:17
さすがに全シーズンザイラ使い続けてプラチナ3はひどい

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