ビルドガイド: アジール - Azir

アジール: Shurimaの皇帝始めませんか?

執筆者: あーれりおん=そるそる new! (最終更新日: 2016-03-13 03:14:28)

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このガイドはバージョン 6.5.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 9
  • 伸びゆく体力の章(III) Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)
    x 9
  • 伸びゆくクールダウン短縮の紋(III) Lv毎にクールダウン -0.09%(Lv18で -1.67%)
    x 6
  • 魔力の紋(III) 魔力 +1.19
    x 3
  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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ビルド

最終ビルド


初期アイテム

そのスティンガー、ちょっと待って!

ナッシャーが出来てしまえばこちらのもの

皇帝は逃がさんぞ

最終ビルド

イントロダクション
ようこそShurimaへ!

Azirのガイド投稿がないので僭越ながらガイドを書かせていただく運びとなりました。
Azirは出た当初こそ「こいつJG運用が強いんじゃね?」だとか「AS早くなれるんだからADCいけるだろ」なんて動かし方が解析されるまでいろんなレーンに躍り出ては焼き鳥にされていたのも懐かしいですね。
しかしPro達がこのチャンプの動かし方を理解してしまうとシーズンを通してMidで猛威を振るいました(Viktorと同期ですね!)
今やRitoから「このチャンプはもう活躍できないようにする」と暗に宣言されてしまいShurimaの栄光と太陽とともにシーンから消えてしまいました。(OPGGによると勝率は下から数えればすぐに出会えますよ)

このガイドの著者はLoL自体がうまくないし、既にAzirを使っている方からすれば砂粒のようなガイドかもしれませんが
「気になってるけど難しそう」「まずどんなチャンプなんだ」「鳥なのに空飛べねーのかよ」
だなんて考えてるAzirを触ったことのない人(ひよこ?)がこのチャンプを触るきっかけ、後押しになればと思います。
また僕よりはるかに上手な人がガイドを書いてくれる糧になれば。

良き皇帝ライフを!

長所と短所
長所
- 1. 相手の射程外からのハラス
- 2.APチャンプの中でもトップクラスのDPS
- 3.仕掛けるのにも逃げるのにも便利なUlt
- 4.Mageなのにタワーを折るスピードがはやい!(JhinがPinkワードを破壊しきるより、ずっとはやい!)
- 5.鳩は平和の象徴であるぞ

短所
- 1. 脆い。所詮は鳩
- 2. ASが重要なチャンプながら基礎ASがとても遅い
- 3.Riotに脚の腱を切断されたので足が遅い
- 4.兵士を召喚しないと何も始まらないのでManaの管理が大変
- 5.ちょっと難しい
サモナースペル
サモナースペルについて
========

フラッシュは持ちましょう(まだ持ってないひとはAI戦がんばれー)


こわいこわいアサシンのお兄さんお姉さんから身を守りたくて仕方ありません


自分のレーンへ帰るもよし、他のレーンを助けるもよし
万能スペルです


相手が対象指定のHardCCを持っていたりしたらこれ!
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Qでチクチク突き刺しては兵士のスタックの回転を良く



Shurimaの皇帝だから出来る。すごい。
味方、相手の破壊されたタワーの跡地に新しいタワーを建てる。すごい。
前線を押し上げるのにも押し込まれないようにするのにも非常に便利。すごい。


こいつでチクチクハラスをすべし
兵士のAAと合わせて雷帝の号令を発動させるとなお良し


兵士を召喚する
Azirのすべて
兵士がいなければこの皇帝はさみしがり屋なので途端に弱くなります。序盤のMana管理にはご注意!
Towerを折る際にも活躍。ですがありったけTowerに打ち込んで敵の不意打ちへの対応ができなくなっては元も子もないのでスタック管理にはご注意を。


前は敵にぶつかればノックアップさせてたんですよ。ええ、過去の栄光です。
兵士の下までふわーっとダッシュ 兵士のところに到着するまでにQで兵士の位置を動かせば距離・方向ともに自由自在!(ちょっと難しいですけどね)
意外をシールドは馬鹿にできないので序盤に限界バトルの殴り合いになったときはぶつかりにいくのも・・・?


このチャンプ、MageでありながらTagにはMarksmanという表示も。
後方からDPSを出すのでなんら間違ってはないんですよね。
その際邪魔になるのがBlinkを持って直接狙ってくるTankとかFighterとかとかとかとか・・・
そいつらを拒否してやるのがこのSkill
W→E(→Q)→RでInsecしてやるという使い方も(逃走経路は用意しましょう!!)
1st(2nd)Recallのお話
1st・2nd Recallで何を買うかというお話です。
ほんの小さなことなんですが1st・2nd Recallで1200g、つまりスティンガーが買えるぶんのゴールドを手に入れた時にスティンガーではなくコデックス(800gの茶色い本)とダガーにすることでレーンがぐんと楽になります
お試しあれ
追記等々
とりあえず形にはなったかと思います。
なにか追加すべきものがあればお知らせいただければ

執筆者

あーれりおん=そるそる new!

私が新チャンプだ


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