ビルドガイド: ノクターン - Nocturne

ノクターン: 赤エンチャストームレイダーアサシンノクターン

執筆者: 阿良々木月火 (最終更新日: 2016-03-20 18:00:13)

1,915   0

1
4
80%
トップページ > ビルドガイド検索 - ノクターン > 【ビルドガイド】ノクターン: 赤エンチャストームレイダーアサシンノクターン
このガイドはバージョン 6.5.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートビルド

コアビルド

最終ビルド

イントロダクション
かっこいいですがあまり流行っていないノクターンのビルドを書かせていただきたいと思います。
自分はシルバーの真ん中と下手糞でjgを得意としていません。しかしノクターンはlv6になれば割と簡単にgankが決められ遠距離から理不尽バーストを出してキルを量産するのはとても楽しいです。
ストレス発散にもなるので試してみてください。
長所と短所
長所
- 1. Lv6からの圧倒的gank能力
- 2.比較的早いfarm
- 3.カッコイイ

短所
- 1. ジャングリング一周目がややキツイ
- 2. 突っ込んだあと片道になりやすい
サモナースペル

必須


安定
スキル
スキルオーダーはR>Q>E>Wです


当てた敵の数によって回復量が変わります。


影の上だとADとMSが上がります。地味にpokeもできます。


パッシブでASが上がる優秀なスペルシールド。
とりあえず飛びついたら無思考でつけましょう。
慣れてきたら使いどころをしっかり考えるとより活躍できます。


対象指定のモルガナのultのようなもの。これを発動させれればほぼ確実にキルできます。飛びついたら無思考で使いましょう。

ノクターンの代名詞的スキル。発動させると敵全員を視界低下させることができ、更にその後範囲内の相手を指定すると飛びつくことができます。ランク1の時は意外と範囲が狭いのでしっかり確認してから使いましょう。これをミスるとかなりキツイのでこれだけはしっかり発動させるようにしましょう。
マスタリーについて
サンダーロードとの選択になると思いますが個人的にはストームレイダーをオススメします。最初はサンダーロードでやっていたのですがezがなかなか捕まえられず試しにストームレイダーにしてみたところ簡単に捕まえられ火力にそれほど不安を感じなかったためそれ以来愛用してます。
ビルドについて
まず靴の選択ですがを使用します。序盤からultのCDを下げgankの機会を増やすためです。
今流行のも良いのですが思ったよりが合うのでこちらをオススメです。ultいっぱい打てたほうが楽しいですしね。

武器に関してはを最初に積みます。バーストが段違いです。その後を積みます。ARpenとASMSアップで確実にADCをキルできます。CDRも相性いいです。
簡単な立ち回り方
最初はQWQと取ってその後はRQEWを優先的に取ります。
lv6まではカウンタージャングル中心にワードをしっかり刺してgankを入れるというより相手のgankを阻止するような立ち回りをしながらレベルを早く6に上げましょう。
lv6になったら楽しい時間の始まりです!
jgを回りながら隙あればキルを狙っていきましょう。極力ultはadcを狙いましょう。次点でmid。
赤エンチャさえあれば体力5割くらいのadcは瞬殺できます。
個人的目安として積んで7割、まで積めたら8割くらいの体力のadcならキル圏内だと思ってやってます。
ultのレベルが上がってからはsplit pushも強力です。意外とプッシュ力も高くタワー折りも早いです。隣のレーンで集団戦が起きてもultの範囲がかなり大きくなっているのですぐ駆け付けられます。
最後に集団戦では徹底してadcを狙いましょう。わかりやすくなおかつ仕事ができます。相手のadcに恨まれるくらい粘着しましょう。
最後に一言
初めてビルドを載せるためかなり見辛いかとおもいますがノクターンの楽しさ、強さが伝われば幸いです。最後まで見ていただきありがとうございました。
後で変なところ直します。

執筆者

阿良々木月火

トリスとノクターンばっか使ってます。早くゴールドになりたい


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!