- 1. 豊富なCC
- 2.Eによる視界確保
- 3.ULTによって集団戦が強い
- 1. tank要素はULTのみで柔らかい
- 2. 序盤のマナ効率が悪い

Passive: 近くのChampion(敵味方自分問わず)がスキルを使用するとスタックが1増え、5スタック溜まった状態でAAを行うと自身の最大HPの5/6/7%分が回復する。このスキル発動時にスタックは0になる。回復量はLv1/7/13で変化する。なお建物を攻撃した場合は発動しない。
Active: 周囲の敵ユニットと指定方向の敵ユニットに魔法DMとSlow(1.5s)を与える。周囲の敵ユニットには更にKnockbackを与える。
の飛び付きなどもタイミングが合えば弾けるので練習してみてください。
Active: 対象の敵ユニットまで高速移動し魔法DMとSnareを与える。移動中はターゲット不可状態になる。
の打ち上げをすると相手を長時間拘束できるので練習して下さい。
Active: 指定地点に苗木を投げ、範囲内の敵ユニットに魔法DMを与える。苗木はその場で待機し、敵ユニットが近付くと相手に向かって移動を開始する。敵に接触するか数秒経つと爆発し、周囲に魔法DMとSlow(50%, 1s)を与える。
Active: 自身の周囲に魔法の旋風(10s)を起こし、範囲内の味方Championが受けるTowerの攻撃以外のDMを低減(20%)させる。10秒経過するか再度スキルを使用することで解除され、その際に範囲内の敵ユニットに魔法DMを与える。低減したDM量に比例して与えるDMが増加する(上限あり)。
APジャングルアイテムです。
ではないのかというと、単純に
が今現在強くないアイテムであること、
が強いアイテムであることが理由です。
のAPは無駄になりません、さらに移動速度アップの効果も基本的に歩かなければならないマオカイにマッチしています。
を合わせていきます。
はARが増え、マナが増え、CDRがついています。CCが強みであるマオカイはマナ効率が悪いのでマナが増えるのはありがたいです。CDRも高性能なスキルを更に連発できるようになるので強いです。さらに自動効果でAAに範囲スローも付与できます。なのでこの二つで火力をだしていくビルドになっています。
を積みます。
はMRとCDRさらに回復効果の強化もしてくれるので積みます。最後に
を積み、火力の底上げをします。
がコアなのでその他の装備、靴は構成や状況によって使い分けてください。
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