ビルドガイド: バード - Bard

バード: supからcarryで魔境脱出

執筆者: wakas (最終更新日: 2016-02-03 17:20:33)

9,085   0

21
5
81%
トップページ > ビルドガイド検索 - バード > 【ビルドガイド】バード: supからcarryで魔境脱出
このガイドはバージョン 6.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

初手

靴選択

中盤

状況に応じて

さらなるダメージ

エリクサー

最終ビルド

イントロダクション
が好きすぎてビルドを書くまでに至ってしまいました
実力はGoldの底辺なので参考程度にどうぞ
長所と短所
長所
- 1. Snow Day Bardが可愛い
- 2.とパッシブ付きの通常攻撃でが発動する
- 3.ハラスが強く、の回復もあるのでレーンが強い
- 4.アイテムが揃ってくるとパッシブ付きの通常攻撃1発で相手のadcの体力を半分削れるくらいの火力が出る

短所
- 1. やわらかい
- 2. スキルの難易度が高い
サモナースペル

ド安定
などに追われていて相手だけにを当てるのが難しいとき、を打った後に自分だけで範囲外に出れば逃げることができる


序盤の火力
相手にアサシンやAA依存キャラがいないとき


相手に上述のキャラがいるとき

スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

味方のジャングラーがなどの1週目のジャングリングがキツいキャラの場合は初手でを取ってジャングル内やタワー下に置くのもよい。
レベル3でが必要な場合はほとんどないので基本はと取る。
レベル7でまだレーンフェイズが続いていればの次にを上げる。そうでない場合は上げ。(を上げてもクールダウンは変わらず回復量しか増えないため)


スキル解説
パッシブ:
ミィプを取るとマナが回復するので、レーンフェイズにおいてミィプを取るときはを置くなりしてマナを消費してから取るとよい。
スタックを貯めるとなかなかバカにならないダメージが出るので積極的に集めていこう。

Q:
最重要スキル。
スタンが発動するのとしないのとでは雲泥の差なので要練習。
で逃げる際、相手が追ってきたところに打てば確実にスタンさせることが出来る。

W:
レーンフェイズでは回復、試合終盤ではMS増加として。
3つまでしか置けないが、味方の足元に置けば即効果が発動しスタックには数えられない。

E:
重要スキルその2。逃げ、追いどちらにも使える優秀な壁抜けスキル。
ただし相手が追ってきている時に使う場合はが上がっているかと相手の人数を確認してから使おう。

R:
を最もたらしめているスキル。
発動には1秒のラグがあるため注意すること。また、集団戦では下手に打つと相手の助けになってしまうこともあるので慎重に。
↓使い方例↓
○逃げる途中の相手を止める(解除後でスタンさせれば確実に仕留められる)
○逃げる味方に対して相手を止める
の標的になっている味方を助ける
○ドラゴンやバロン中の相手ジャングラーを止めてスティール
○タワーダイブの際に相手のタワーを止める
○相手がこちらのタワーを割っている際にタワーや相手を止めて時間稼ぎ
アイテム解説
後日追記

執筆者

wakas



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!