ビルドガイド: タリック - Taric

タリック: 新タリックsup~霊峰ターゴンの力強さとその美しさをチームメイトへ~

執筆者: へず@灰の王 (最終更新日: 2017-02-25 22:21:49)

5,092   0

1
14
93%
トップページ > ビルドガイド検索 - タリック > 【ビルドガイド】タリック: 新タリックsup~霊峰ターゴンの力強さとその美しさをチームメイトへ~
このガイドはバージョン 7.4.3 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 体力の章(III) 体力 +8
    x 9
  • 物理防御の印(III) 物理防御 +0.91
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 物理防御の神髄(III) 物理防御 +4.26
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初期ビルド

始めに目指すアイテム

その他有用アイテム・対策

最終ビルド

~タリックの魅力~
対面ぶっころしてぇ…!
レーン戦勝ちてぇ…!
集団戦でも勝ちてぇ…!
くそっ!欲張りすぎる俺のこの願い、誰か叶えてくれないか…!!>

サワッ

!?>

私にゆだねなさい、全てを…ウンッ>
長所と短所
・長所

パッシブを絡めたAA連打によるバースト
によるガンク合わせ
により瀕死の味方を逃がすことが可能
による超理不尽イニシエート

・短所
・1人になった時に極端に弱くなる
・スキルを連打できるがマナが足りない
・メレーであるため仕掛けるタイミングをミスると死ぬ
サモナースペル
フラッシュ
フラーッシュ!逃げに良し俺に良しお前に良し。

ヒール
ADCを逃がす時用。

イグゾースト
ワンコンバーストメイジ相手や、ガンクきつすぎる時など。お好みで。
スキル
パッシブ:ブラバド
スキルを使った後2回の通常攻撃が高速化し、更に魔法ダメージとスキルクールダウン短縮(1回攻撃するごとに1s)。
序盤はこのAS増加による2連打がかなりのダメージを叩き出すため、序盤にEが決まるとすごく強い。
AAを入れると他のスキルのCDがポンポン上がって殴りまくれるけども、マナがすぐ切れるのでお勧めしない。タワー折るときはいいけどね。

Q:スターライトタッチ
自分と周囲の味方を回復。
チャージ式で、15秒ごとに1スタック。最大3スタックで回復量が最大の3倍になります。
クールダウンと1スタック、どちらもブラバドの効果でチャージ時間が短縮されるため、他のスキルを使ってどんどん殴っていれば
瞬く間に3スタック溜まる。
コストの割に1チャージだと殆ど回復せず、3チャージでも雀の涙程度。ダメージはWで受けよう。

W:バスティオン
指定した味方にシールドを付与、物理防御をUPさせ、連携状態になる。
連携状態になった味方からはタリックが使ったスキルが同時に発射される。
rangeが1500もあるため、殆どのチャンピオンの効果範囲外から突然スキルを放つことができる。
少し遠くでピンチに陥った味方にW→E→Qと使う事で回復しながら逃がすということも可能。
基本的にはレーンではADCに、集団戦になったらイニシエーターに貼ってスタン。相手は死ぬ。

  捕まえたぞ!>

E:ダズル
方向を指定し、一瞬遅れて魔法ダメージとスタンを与えるレーザーを撃つ。
足が止まらない、位置調整で逃がしにくい強力なスタンスキル。
連携状態の味方からも発射されるため、瀕死の敵を追う味方に連携状態にしてダズルを逃げる敵に向かって撃つ事で、
味方が敵を捕まえられる。
また、逃げる味方に連携して敵の方へ向かって撃つことで敵を1秒スタンさせ逃げる余裕を作れる。
集団戦ではイニシエーターから打ってよし、飛んできたアサシンに打ってピールするもよし。便利なスキルですがパッシブが発動できない状況だと15秒とかなりCD長いので打つときは当てよう。

R:コズミックレディアンス
スキル使用後2.5秒後に2.5秒間無敵になる。
ダメージを受けなくなるが、CCは食らう。
自分だけでなく自分の周囲・でつながった味方の周囲も全員無敵になる理不尽Ult。
集団戦開始直前に打ってやることで味方が突撃しやすくなる。
逆に瀕死の状態で撃ってもなかなか反転してくれないので、極力捕まえる前に打とう。
立ち回り
序盤
~レーン戦~
で味方のダメージをはじきながら、のスタックを食っておく。
メレーなので自分から仕掛けに行くよりは、甘い立ち位置に居るADCを狩るか、ピールにスキルを使うようにする。
Qの回復量は微々たるものなのであまりあてにしないこと。

中盤
~レーン戦および集団戦~
Tank相手ならスタンと物理防御UPによりかなり有利に立ち回れるが、メイジなどのAPで攻めてくる相手には
少し難しくなる。足もそこまで早くないので、立ち位置に要注意。
アサシンは飛んできてからスタンで迎撃できるのでやりやすい方。滅多にないが殴るときはのAA2回を意識しよう。

終盤
~集団戦~
当たり方にもよるが、があるので基本的にはタリック側がかなり有利になる。
バーストを出されるまでにUltを間に合わせなければならないので、やはり味方との連携が大事になる。

イニシエーターのスタンとADCのピールを同時にこなさなければならないので操作がかなり忙しくなるものの、上手くハマれば5人全員を守れるのがタリックの強み。
イケメンのケツを守ってチームを勝利に導こう。

執筆者

へず@灰の王

行くぜ!全開モード! Fallout/MtG/MGS/LoM/ドラクォ/九井諒子/スプラトゥーン/アーマードコア/Limp Bizkit/Slipknot/音ゲ/格ゲ/グレンラガン/映画 NLBLGLなんでもOK


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!