ビルドガイド: ヤスオ - Yasuo

ヤスオ: サモナーズリフトを無の境地へ。

執筆者: OoむらこoO (最終更新日: 2016-07-05 15:39:57)

3,240   0

5
5
50%
トップページ > ビルドガイド検索 - ヤスオ > 【ビルドガイド】ヤスオ: サモナーズリフトを無の境地へ。
このガイドはバージョン 6.13.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


最終ビルド(AP多め

初手

とりあえず最優先

最終ビルド

長所と短所
長所
- 1. 機動力高め
- 2.かっこいい
- 3.腐ってもサイドプッシュマンになれる
- 4.風の壁でADC無力化できる

短所
- 1. やわらかい
- 2. とりあえずうるさいです
- 3.強いが死にやすいチャンプ
- 4.操作が忙しい
サモナースペル



全部のスキルを吐き出した後、最後の一押しに重要なスペル


安定のフラッシュ。これがあることで助かる場合や、これを使って相手を殺す場面は多くある。

この二つしか私はおすすめしません。
スキル

パッシブ。これがあればハラスを強気にできる。ヤスオをわかっている対面ならばAAではがしてくるそのタイミングでハラスしてもよし。
歩いたり攻撃で安全にゲージをためましょう。
またクリティカルが二倍、コレのおかげでC100が常。IE積まないと弱いです。

このスキル重要。つよい。二回サクッとミニオンなり敵チャンプなり中立なりあてよう。そして竜巻がたまります。これがヤスオのに繋がります。

ADCやら飛び道具ほとんどを無力化できる風の壁。これがあれば集団戦を切り開くことができるかも・・・しれないです。
やたらめったら使わないこと。CD長い。あ、来るって思ったときに壁を張りましょう。

ヤスオ最重要スキル。APダメージ。機動力高めな理由。これで敵から逃げたり追ったり。基本追いですねとても速い。ただし敵のミニオンウェーブにしか乗れないので注意往復する分のミニオンを確保しましょう(レーン戦では)2回ためたをつかいながらノックアップしてAAいれて雷帝落としましょう。強いですよ。多少のダメージはで耐えてくれるはずです。

ヤスオのULT。ヤスオ自身でノックアップして発動するのもあり。味方にノックアップするスキルを持ち合わせているチャンプがいれば集団戦その味方のノックアップを期待しましょう。ですが集団ではむやみに使ってはいけません。死にます。ヤスオが。。これが地雷が多い理由だと思います。
また発動後物理防御貫通が付きます!!!!ペンタキルチャンス到来!敵をFFさせましょう^q^
最後に
私はまだLOL初心者です。
ヤスオはLOLの中でロマンが一番あるチャンプだと思っています。
対面をかなり選びますが、、、おとなしくファームするなりして腐っても頑張りましょう。正直序盤はPSがかなり出ます。なので序盤に気合を入れましょう。
スタティックシヴ、バーサーカーブーツ、インフィニティエッジ、この三神器をつんだら無双のはじまり。
Eをつかってキャリー陣まで風のように向かいましょう。CCくらったら終わりです^^
タンクでもAS速いので溶かせます。ただ注意はほんとうに無茶はしてはいけません。
集団一人で突っ込むのはおすすめはしませんおとなしく竜巻ためましょう。その竜巻で3人くらいノックアップさせれたら敵の体力をみてRを打ちましょう。
Rはダメージを出す!というより動きを封じることを主に私は使っています、味方が合わせてくれるでしょう。
決まった!!!ダブルキル!!
後ろでフラッシュをつかい逃げるキャリー陣、ですがもうキャリー陣は死にます。。。敵のミニオンに乗り地獄を見せましょう。
これができれば一人前ではないでしょうか。
キルをどんどんとっていくのではなくたまにはWを使ってジンクス、ジン、アッシュ、エズリアル、ドレイブン、痛い痛いRを風でどこかへ消し去りましょう。
私からは以上です。楽しいヤスオライフを・・・

執筆者

OoむらこoO

ヤスオ、ヴェルコズ、ジンクス、エズリアル、コグマウをよく使いますね。
midが得意です。
まだまだ未熟ですががんばっています!むらこを見かけたら気軽に声を。。。


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!