ビルドガイド: アッシュ - Ashe

アッシュ: W連打アシェ変則系

執筆者: Dawan (最終更新日: 2016-07-17 18:29:53)

5,192   6

10
19
66%
トップページ > ビルドガイド検索 - アッシュ > 【ビルドガイド】アッシュ: W連打アシェ変則系
このガイドはバージョン 6.14.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スターティングビルド

最終ビルド

見やすいビルドの流れ
or

は駄作?なら
or

タンクきびしぃ・・・なら
or
ファームと集団戦での流れ
ビルドはを最初のリコールで積み、そのまま放置してを買う。するとのスタックが600ぐらいになっていると思うので、と進化させる。

レーンではを買うまではのためにCSを取ることに全てを注ぐ。そのため間違っても戦って負けるとかが無いように、安全思考でファームする。
中盤からはWを連打してるとハラスできるはファームできるはのスタック貯まるわでいいことずくめなので、とりあえずマナがあるうちは打ってて良いと思う。

最終的にはクールダウンが40%でWのクールダウンが2.2秒まで縮むのでレーンでも集団戦でもとりあえず連打。
の効果でアーマー下がるので、集団戦では連打する。でもアシェ自体やわらかいので、掴まれたりしないようにだけは注意する。Wアシェはクールダウン足りてるし靴はなんでも良いので、余裕があればMR靴を積もう。

集団戦でを使い忘れないように。逃げにも攻めにも有利な一品かつクールダウンは45秒なので、タワー殴るときやタンク殴る時(いくらW連打といえど集団戦ではタンクを通常攻撃すること。攻撃速度は遅いが攻撃力は高いので火力は出るし、の効果が乗るので重要)に使うこと。
スキル
中盤からはWを相手に向かって連打してたら良いと思うよ。
変速
相手がスロウ効きにくい場合、または相手のタンクがWで溶けない場合(結構序盤で気づいてください。)

→(ここで路線変更)→)と積んでください。
で来てる分火力は劣りますが、でスロウ%が上がるので、IEだけでも有効。
その後を積む。
後は普通のアシェみたくなりますが、Wのクールダウンは依然3秒ぐらいで、で貫通はとても強いので、他の味方チャンピオンがADで火力を出す場合、十分強いです。また、はそのまま放置していていいです。積んでも火力の伸び幅は少ないので、有り余ったマナでW連打するためだけに使ってください。マナ管理がだいぶ楽です。

執筆者

Dawan

Silver 1周辺でウロウロするすぐに突っ込む戦闘狂
基本的に序盤でボコしてキャリーするのが好き。負けると超ファームする。これ重要

変な(役立つかどうかはさておき)ビルドを考えるのもきらいじゃないぜ


コメント 6件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:318dad4e
2016-08-02 06:53:57
W連打なら尚更マナムネはいらないんじゃないか?
2.
Dawan 登録済みユーザ
2016-08-18 17:16:18
W連打してマナ枯渇しないとでも?
3.
Dawan 登録済みユーザ
2016-08-18 17:20:20
>> 1
なんかコメントする場所を間違えたけれども
W連打してマナ枯渇しないとでも?
一回涙を試してみて欲しいが、レーンでWを打っているときのマナ消費自体が軽減されるので、(15%軽減+4増加)なのでマナ消費は50→39。あなたがマナ管理を完璧にしながらWを当てれる時だけ打つ天才なら大丈夫かもしれないが、レーンでCSからタワー下へのプレッシャーにまで応用できるWをマナがなくて使えない状況を作り出さないためにも、重要であると思います。
4.
Dawan 登録済みユーザ
2016-08-18 17:36:42
>> 3
良い忘れてたがAsheのWにマナムネは乗りますので(AsheのWが複数本あたっても発動するのは一回のみ)
5.
Dawan 登録済みユーザ
2016-08-28 05:13:48
と思っていたけど見たら乗ってなかったです。AsheのWは(一つ一つはProjectileだけども)範囲攻撃判定らしいです。クリセプも範囲攻撃判定としてカウントされるようです。
ですが、マナムネは2400Goldという低コストに比べて序盤弱いものの完成すれば25+約20で40ほどのADと膨大なマナがてにはいります。それが個人的なミソだと思います。
Asheにナフ入りましたが、このビルドには全然関係ないので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
6.
Dawan 登録済みユーザ
2016-09-11 14:23:07
と思っていた矢先にアシェのWのナフ来ました。
クールダウンが大幅に伸びたので、マナが貯まらない+連発できないでゴミに成り下がりました。

ハラスしたいならヴァルスとかエズでも使えってことですかね。
Asheの強み無いじゃんそれ
Riotしっかせえ

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!