ビルドガイド: スレッシュ - Thresh

スレッシュ: thresh汎用ガイド

執筆者: silverの番人thresh (最終更新日: 2016-02-03 23:11:12)

14,188   0

13
37
74%
トップページ > ビルドガイド検索 - スレッシュ > 【ビルドガイド】スレッシュ: thresh汎用ガイド
このガイドはバージョン 6.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スターティングアイテム

最終ビルド

基本事項
まず最初に、私の最終ティアーはgold5なので、正しいかどうかの保障は致しかねます。
threshを始めたいけど、どういうビルドを組めばいいかわからない!どういうスキル取りをすればいいかわからない!という方に、参照していただければと思い書かせていただきます。

threshの特徴

skillの構成がsupの中でも群を抜いて優秀で、サポートが必要とされる役割を全て一人でこなせることが出来ます。
pickup(一人を狙って倒すこと)peel(ADCやAPCに張り付く敵をはがすこと)engage(集団戦を行う行動のこと)disengage(集団戦を拒否する行動のこと)の全てをthreshはこなすことが出来ます。
また、passiveがあるため、lane序盤ではADCよりもAAダメージを出すことが可能で、laneでのkillを発生させやすいサポートでもあります。
長所と短所
長所
- 1. プレイヤースキル次第で何でも出来るスーパーサポート!
- 2.laneでのkillポテンシャルやローム性能の高さ
- 3.構成をあまり選ばない優秀なskill

短所
- 1. があるせいで基礎ステータスが低く、またのように自己バフがないので柔らかい。
(また、その関係上がhardcounteritemとなっている)
- 2. laneでのサステイン(レーン維持能力)が無い
- 3. 良くも悪くもPS次第で全てが決まる
サモナースペル
ここに選択したサモナースペルの説明を書きます。以下、サンプルです。
========


マスタリーのthunderも相まってlaneでのキルポテンシャルが格段に上がる。
ロームの成功率もこいつを持った方が成功しやすいぞ!
相手にアサシンやのようなADCが居るときはを持った方が殴りあいは勝ちやすいぞ!


ブリンクスキルを一切持たないスレッシュにとっては生命線のサモナースペル。
絶対に持っていくようにしよう!
これを使った多彩なコンボもあるから、時間があるなら練習しような!
成功したらプロがやってるみたいな動きが出来て感動するぞ!
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

まず1stスキルだが、相手のジャングルに1lvで介入する場合やのような1lvで介入してくるチャンピオンが居るときはまずQを取るといい。
安定はpassiveもあってジャングルのリーシュ(最初の1体を手伝う行為)も早いのでEを取るようにしよう!
1:25までに取ればリーシュまでにEのpassiveは溜まるからそれまでスキルを取らないのもいいぞ!
私は1:25までは状況がどう転ぶかわからないからスキルは取らないようにしてます。

魂の束縛
近くで倒したミニオンとチャンピオンから出現する魂を集め、物理防御と魔力をスタック数に応じて獲得することが出来る。
ミニオンはランダムに魂が出現するが、相手チャンピオンを倒したときは100%出現する。
意外と大事なのできちんと集めるようにしよう!

死の宣告
スレッシュをスレッシュたらしめる最重要スキル。
これを外せば相手からオールインを喰らってしぬこともあるから、使うときは一番の注意が必要だ。
スレッシュが持つ鎌を放り投げ、相手を一定時間拘束し自分の方へと引き寄せるスキル。
鎌が繋がった状態で再度Qを使用することで相手に飛びつく事が出来る。

嘆きの魂灯
ランタンを指定した位置に投げることによって、若干のシールドを味方ないし自分に付与することが出来る。
また、味方がランタンを掴めば自分の方向へと味方をすばやく移動させることも可能だ。
簡単なコンボでいうとを当ててからを味方の近くに投げて再度を使用し二人で一気に近づくことが出来る。
また、このは味方がテレポートを使用することが出来るので、視界のないブッシュに投げてトップレーナーを呼ぶことも出来るぞ!

絶望の鎖
使用すると即発動し、任意の方向にダメージと若干のノックバックを与えるスキル。
低レベル時だけでなく、最後までとても優秀なスキルなので練習して使いこなせるようになりましょう!
うまいスレッシュはこのスキルの使い方が絶妙で、とても巧い人が多いです。
また、パッシブとして魂のスタック数と経過時間に応じてAAに追加ダメージが発生する。
このおかげで序盤の火力はADCに勝る!

魂の牢獄
箱型の壁を出現させ、壁に当たった相手にとても思いスロウをかけることが出来る。
また、魔法ダメージも入るようになっていて、魂をきちんと集めていたら柔らかいチャンプは意外と大きなダメージになる!
このスキルのおかげで拘束時間がとても長い。
また、ディスエンゲージにも使えるのでとても優秀なスキルだ!

レーン戦の立ち回りとビルドの進め方
こんなの正直なところ状況次第としか言いようが無いから簡単にだけ書いていくことにする。
最初にをとっていることを前提として話をしていきます。

まず相手よりも先にLv2になるためにミニオンをADCと一緒にプッシュしよう。
AAハラスが出来るときは相手のADCかサポートを殴ることも忘れるな!
Lv2になる寸前には相手に少し近づくようにしろ!
Lv2になった瞬間を獲得して、でほぼ確定キルをすることが出来るぞ!
その後はを当てるぞ!当てるぞ!と威圧感を与えてゾーニング(相手にミニオンラストヒットを取らせない動き)をするようにしよう!
相手が甘えたらもしくはでぶっ殺せ!!!!!

1stリコールのとき購入するのはの二つが好ましい。
相手ジャングルが低レベル時からガンガンGankに来るようなチャンピオンのときはよりもを優先して買ったほうがいいぞ!
次のビルドがまで買えていて、尚且つレーンで勝利しているときはロームのチャンスだ!
を買ってミッドレーン、トップレーンにロームしまくろう!
買っていなくても状況次第ではスレッシュはロームが強いので、大事だぞ!
後は状況次第でに進むようにしてタンキーにしていこう!
私はジンクスやヴェインといった通常攻撃主体のADCのときはを買ったりするぞ!


あまり長くなってもあれだからここで終わることにします。
みんなこれ読んで少しでもスレッシュに興味を持っていただけたらと思います。

執筆者

silverの番人thresh

LoL:S4sil4 S5:sil2 gold5now mainrole:thresh nomalARAMよく募集します 誰でも気軽に誘って! 基本かなり口悪いです ↓thresh only soloQ配信してます↓ https://t.co/J9lFWdFUvi


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!