ビルドガイド: オレリオン・ソル - Aurelion Sol

オレリオン・ソル: 【ネタビルド】カッチカッチやぞ! ARAM専用Tankオレリオン!!

執筆者: bybybybooo (最終更新日: 2016-08-26 06:30:35)

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このガイドはバージョン 6.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 3
  • 伸びゆくクールダウン短縮の紋(III) Lv毎にクールダウン -0.09%(Lv18で -1.67%)
    x 3
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 6
  • 伸びゆく体力の章(III) Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)
    x 4
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 5
  • マナ自動回復の印(III) 5秒毎のマナ自動回復 +0.26
    x 3
  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 6

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


おまかせ♡

最終ビルド

イントロダクションって何や
全サモナーの諸君、ようこそ我がネタビルドへ。

ここでは今回のTankオレリオンについて紹介しよう。

さぁ、我が星々と勝利の栄光を目指そうぞ






ガバガバ知識のネタビルドなので許してくれよな~
長所と短所
長所
- 1. カチカチ過ぎてフィズやベイガーまでがビビる
- 2.魔法とタンクの両立を目指せるため前線でも終盤に平均的なダメージを出せる
- 3.オレリオンが上手ければ上手い程活躍できる

短所
- 1. 魔法に寄ったり、又はタンクに寄ったりと全一ビルドではないためイマイチ実感しにくい
- 2. 前提としてオレリオンを「ある程度」使えなければならない、何故ならスキルを当てなければ活躍が出来ない

詳しくはスキルセクションで
サモナースペル
はい

仲間をケア出来る


スキルとのシナジーによりより確実に潰すことも化


私は余りオススメはしない、使いこなせば強そう(小並)


これもいいかもしれない


後これも

お好みで、ただしこれはオススメしない

後これもオススメしない
スキル
さて、本題にはいろう

このタンクオレリオンはかのTankチャンプ 等等のような「Tankとして役割」

本来のオレリオンの役割であるCCの豊富な「メイジキャラの役割」を融合したものである

一見、そんな事が出来るの?
と思うかもしれない

二回しかこのタンクオレリオンを使った事がない(ARAMで)

が、その2戦全て「Tank」としての役割と「メイジ」である役割を果たせた結果なんとその2戦勝てたのである




糞長い武勇伝を話すのは後にしよう、先にスキルの説明を始める



パッシブ:宇宙の中心
 Tankオレリオンに欠かせない「圧力」の一つ



Q:星の胎動

 そしてこれがオレリオンTankの旨味であるQ

 「Tank」が前に出れば相手は下がるしか無い、相手チームにもしTankがいても星の胎動によるスタンによって

 オレリオンの弱点である近距離戦のカバーが出来るのである

 相手チャンプからするとTankオレリオンを倒すには近づかないと行けない、でもTankオレリオンは硬いのでTankであるチャンプが

 オレリオンを止めなければチームのバックラインのチャンプ達がダメージを出していく
 ここで重要なのはTankチャンプはフロントラインを
 
 守り、集団戦のキッカケを作る役割なのでもしオレリオンに近づけばTankがスタンさせられ、相手チームのバックラインのチャンプ達が
 
 Tankにダメージを出し、Tankを倒す事が出来る



E:伝説の彗星

 E→Qでの集団戦、又終盤に置いての足がかりに



R:星炎の息吹

  敵を取り逃がした? 私の息吹で焼き払ってやろう



パッシブの圧力、Tankとしての圧力、そしてTankの癖に地味にダメージが出る圧力という風な3つの圧力により…

こうして私達のもとへ「地味にダメージが出るくせに何だコイツ硬てぇオレリオン」が出来上がる。
マスタリーとルーンは適当なので自分のお好みで






 
 













































蛇足



このネタビルドを世に知らせようと思ったのはぼっちとぼっちが意気投合しARAM勢となりフレンド一人と一緒にいつものARAMに出かけた時のことである

自チーム

相手チーム

と一瞬でも隙を見せたら負ける構成

そして私は初めに気がついた、Tankがいない、Tankのいないチーム等ただの米のないおかずだけの食事

Tankの重要性は十分知っている、このままではジリジリと追い詰められタワーも折られ負ける、と



私はこのビルドを試し、仲間の貢献そして自身のTankオレリオンの可能性を確信

試合時間35分(自分からすれば50分ぐらいに思えた) 68vs73 ギリギリ勝利を収めたのであった










執筆者

bybybybooo



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