ビルドガイド: ケネン - Kennen

ケネン: 参考程度のケネンtop

執筆者: 枝豆太郎 (最終更新日: 2017-01-01 03:31:07)

2,690   0

2
7
78%
トップページ > ビルドガイド検索 - ケネン > 【ビルドガイド】ケネン: 参考程度のケネンtop
このガイドはバージョン 6.24.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 魔法防御貫通の神髄(III) 魔法防御貫通 +2.01
    x 3
  • 魔法防御貫通の紋(III) 魔法防御貫通 +0.63
    x 9
  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 9
  • 魔力の章(III) 魔力 +0.59
    x 3
  • 攻撃速度の章(III) 攻撃速度 +0.76%
    x 6

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

1stリコール

初手に積もうね

コア

状況に応じて

最終ビルド

はじめに
lolはじめたての初心者が編集しております。
ここのビルドガイドが古いのしかないので一応あげてみました。
至らぬ点が諸所ありますのでご指摘いただけたらとってもよろこびます。
長所と短所
長所
- 1. eのms増加もよいが、地味にMR増加もうれしい
- 2.e→ult→w→砂時計で集団戦は大体勝てる
- 3.AA→wでお手軽雷帝

短所
- 1. topに行く上で、tank相手には若干溶かしにくい
- 2. Qが見た目より短いのでちょっと当てにくい 要練習
- 3. うるさい
サモナースペル

========


基本的にはレーン復帰には使わず、botにtpして有利を作ってあげるとよい。
waveクリアが早い相手には船をつんでからbotにとぼう。


安定のフラッシュ。
フラッシュin→ultで集団戦を勝利に導いてくだしあ。


やったことないけどもしかしたら強いのかもしれない(適当)。
スキル


ケネンがケネンたるスキル。
スタンで気が回復するのでしっかりと狙い、息切れをしないようにしていく。




特にいうまでもない方向指定の雷スタック付き攻撃。
CSが苦手な人は最初にこれをとってもいい。


ケネンの(多分)一番大事なスキル。
これだけで雷スタック付きAAと相手に雷スタック付与攻撃と、実質二つのスキルが取れる。
eで高速移動しながらwを入れるといった荒業も可能だが、気の消費がバカにならないので注意。
ult中に使うと範囲内の敵に強制的に1スタック+ダメージを入れられる。
ケネンを使う上でこれは絶対に覚えておきたい。



ult前のMS上昇、gankされた時の対応など、様々な使い方があるスキル。
気の消費が激しいのでしっかりユニットにあてて、気を回復させておきたい。


集団戦において、最も重要なスキル。
広範囲AoEに加え、CC付、高火力と、三拍子そろった優秀スキル。
これでinitiateすることもできるが、に合わせるのもあり。
このultをうつタイミングで勝敗が喫するといっても過言ではないくらい重要なスキル。

アイテム選考
まず、6.24のパッチでultのnerfがきたのですが、本当に若干威力が落ちてます。
なので、ワンコンで溶かしたいのなら、が必須になってくるのでまずこれを積もう。
溶かしたくなくてもこれを積もう。

次にだが、いうまでもなく、サモナースペルのCDRがおおまかの意味合いだ。
フラッシュがあるだけでultのうちやすさは変わってくるし、tpがあればドラゴンやバロンにも即座に駆けつけられるようになる。

だが、ぶっちゃけどれでもいい。
なのでここらへんは自由枠にあたる

なんで
個人的に大好きなのが
これを使うことで、ケネンの苦手な局地戦を避けることもでき、また、これでinitiateなんてこともできたりする便利なアイテム。
ただ、これを積む場合は直買いをおすすめします(から派生させよう)
集団戦の立ち回り
ケネンは、集団戦で1,2を争う強さのultがあるのでフォーカスされやすいが、ケネン自体はぺらっぺらなので、砂時計を使うタイミングはしっかり見極めたい。

この時、密着している場所にultを入れた後に砂時計を入れられればベストだが、まあだいたいそうもいかないので、ultをうつふりをしつつ、フォーカスをもらったあとに砂時計→ultでも問題ない。

また、ultをうった後の動きとしては、敵adcにちまちまスタンをいれ、あわよくばキルまでもって行きたい。




*バロンスティールがめっちゃしやすいですこの子
フラッシュin→ultは大正義なんやなって
マッチアップ
相性 余裕◎  まあまあ○  ps次第では勝てる△  ごめんなさい許してくださいなんでもしま(ry ×


○  
そこまでつらい相手ではない。
相手が防具なしでTFを最速で作ろうとしてきたら、lv8,9付近でベルト込のワンコンで基本勝てる。



もうなんか余裕。
敵のスキルがCDになったのをみたらワンコン入れよう。


ちょっと面倒。
ハラスが結構痛く、ケネンはサステイン性能があまりないので、w付きAA→wで返していけばlv6時点で倒せる(はず...)


きつい。
メガナーになった場合は素直に引きましょう。
フラッシュからされたらもうスタン祭りの後に待っているのは死です。
ミニナー時にしっかりハラスをしておけばいけるかもしれない


微妙なところ
があるのでやたらと硬い。
ただ、waveクリア性能が皆無なので、さっさと他レーンに行って有利をとっていれば、気づいたら育ってます。

×
こいつほんとやだ
このなんちゃってrangedチャンプ大っ嫌いです。
ultはで逆に殴られるわ、サステインあるわ、waveクリアもしっかりできるわでもう無理。
こいつ見たらピックするのはやめよう


執筆者

枝豆太郎

まだまだど初心者です はい


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!