ビルドガイド: エコー - Ekko

エコー: NewTankEkkoMetaだと思ってる(個人的に) 昔みたいにW入れれるやんBuild

執筆者: しき (最終更新日: 2016-12-24 03:06:00)

4,769   2

7
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - エコー > 【ビルドガイド】エコー: NewTankEkkoMetaだと思ってる(個人的に) 昔みたいにW入れれるやんBuild
このガイドはバージョン 6.24.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
シーズン7になりEkkoは、本当にレーンが強くなった。

しかし、昔のようにコンボ内に安定してWを組み込みスタンさせる・・
そういう行程を、今では行えず  パッシブのスロー、ある程度安定したスタンが消えタンクEkkoが、もう選択肢に無いだの、APの時代だといわれているがそうは思わない。

故に、私が考えたNewMetaを、教えたいと思う

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


最初絶対揃える

神器を揃えたら・・

次が今回のミソ

最終ビルド

Midでも今は強いタンクEkko
リメイク直前の頃のAPEkkoが最も楽しかった時期だと私は思う
私も昔は、APばかり使っていたがスローがなくなり、アビサルの魅力減ってしまった。

だが、レーンクリアは早くなり、Ultの強化...コレどうなってんだ・・・

しかし、レーンクリアが早くなったのは、FULLAPだけじゃないのである。
何故かレベル9の時点でAPを40以上詰んでいれば後衛ミニオンをQだけで処理することができる。

そして、ultの回復。
APEkkoは、終盤にかけてどんどん動きずらくなって行く。
理由は簡単で、Ekkoがペラペラ過ぎて相手のキャリーを仕留め損ねた場合そのままultで離脱するか死ぬしかない。
もし、ウルトで回復したとしてもウルトの無い状態でアサシンの仕事をAPEkkoがするのはかなりリスキー。

しかし、タンクビルドであればビサージュを詰む影響もあり実はそこまでAPビルドと回復量は変わらない。
むしろ、タンクの癖に回復しすぎてドン引きするレベルである。

火力に関しても序盤のパッシブの強化により6LVまでがんばってファームをすれば、糞つよ警棒君によって敵は夜な夜な寝る前にEkkoの恐怖を思い出し枕を濡らすことになるだろう。

後半は、今のultのおかげでほとんど死なない CCで硬めに硬めすべてのCCをはく勢い出なければ今のタンクエッコはult1回でまたHP3~5割ほど回復するためほとんど死なないのである。

つまり、Ekko初心者でも安心して敵をボコボコにすることができるビルドなのである。

ちなみに、Ekkoのキーストーンはこれ以外考えられない!!
ビルド解説
まずは、x2
なぜ、ドラリンスタートなのかと言われると序盤が弱すぎるためではなくx2をお勧めしたい。
ダメージ交換に勝てそうな相手であればスタートでもぜんぜんかまわない。

次はとにかくを揃えよう!!!
※ドラリンとダークシールは鬼OPアイテムなのでとにかく詰んでいこう

上の説明で記述した通り相当無茶しなければいまのタンクEkkoは死ぬことはあまり無い。
つまりこいつがコアビルドであるが買うタイミングはちゃんと選んでいこう。
わりと当たり前な話だが、or(対面やjgのダメージソース次第で変える)の2つがそろってから買おう。

そして、メジャイまで詰み終わったら早急にを詰もう!
今のEkkoにとってこれほど合性のいいタンク装備は無いであろう。
もし対面がADじゃない場合おそらくを詰んでないだろう。
そんな時はガントレの前にを詰んでおくと敵の顔面、おしりを焼き続けることができる。

あと、最後枠が余ったらor好きなほうをどうぞ。

がたまらンヌゥウウ......
って方かなり値段は変わってしまうのだが,らへんで火力をある程度補うか、などもあまりお勧めしないがありだと思う
Ekkoのテクニックについて
コレに関しては名前を出していいかわからないのだが、EkkoProである海苔さんのEkkoGuideを見てくれ。

ちなみに、ガンブレードはW入れたい敵に発動するとぐぐっと成功率が上がる。

Q→敵の進行方向にW→ガンブレ+Eで入るの流れを掴むだけで容易に入れることができる。

最後に
私自身、文章を書くのはあまり得意ではないのだが、是非やってみていただきたい。
対面に合わせた防具+リボルバーで安定して対面をボコれるビルドであると思う。

ちなみに、私自身Ekkoのマスタリーポイントは320kpあるがそれ以外は20kpが2体それ以外は数kp程度しか使ってないほどEkko以外は分からない。

そのためコレといった事細かなアドバイスはできないが是非快適なEkko lifeを楽しんでほしい。

執筆者

しき

lolしてる人に無差別フォローしていきます・・ コミュ障なので自分からあまり話しかけに行かないですが、よろしくお願いします!


コメント 2件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:473df03a
2016-12-23 10:05:32
伸びゆくクール短縮が過剰では?
2.
しき 登録済みユーザ
2016-12-24 03:11:10
>> 1
コメントありがとうございます!
序盤基本的にヘクステックリボルバーや靴、三種の初期アイテムを詰むため中盤までCDRがつめないことが多いため、伸びゆくクール短縮で序盤のレーンを楽にするためです。

対面がアサシンの場合MRにしてもらってもかまわないと思います!

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!