ビルドガイド: ザック - Zac

ザック: 死なないザックに自信のあるあなたへ メジャイザック

執筆者: Nestia (最終更新日: 2017-01-07 19:29:34)

4,441   0

4
3
57%
トップページ > ビルドガイド検索 - ザック > 【ビルドガイド】ザック: 死なないザックに自信のあるあなたへ メジャイザック
このガイドはバージョン 6.24.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


開始時

1stリコール

1srリコールで1000G以上ある場合

最初に目指すもの

メジャイ完成時

敵がAllAPの場合

敵がAllADの場合

最終ビルド

イントロダクション
最終ビルドを見てもらえばわかる通りこのビルドのメジャイは中盤のバーストを上げGankの成功率を底上げするためにあるものです。
自分はS6から初めてS6シルバーS7現在ブロンズである
ただザックへの愛は半端じゃない、ナーフが来るその時まで。
このビルドガイドを読んでぜひ死なない=スタックが貯まり続けるメジャイザックを楽しんでほしい。
ビルドについて

先程も言った通り、中盤の火力源となるものです。後半になり、の枠にが積めるようになるとすぐ売ってください。
理想はの間に10スタック貯めきってしまうことです。

初めに目指すもの

真っ先にスマイトを完成させてください。
バミシンダーの恩恵はかなり大きいです。
メジャイ完成時

あくまでもはGankの成功率、序盤、中盤の小規模戦の勝率を上げるものです。
ダークシールが貯まったからと言ってに行き簡単に死んでいては元も子もありません。
先にを完成させましょう。

敵の構成によって先にを積んでもいいです。

ルーンを防御に回している分の恩恵は大きいです。
スペルのクールダウン短縮も魅力ですね。
長所と短所


の長所
- 1.の長距離ブリンクの生み出す圧倒的なGankの成功率。
- 2. Lv6からのによる生存率&小規模戦の貢献力
- 3. もありLv6からは無理をしないと死なないためメジャイのスタックがガンガンたまる。
- 4.の強力なイニシエート力

の短所
- 1. 序盤の柔らかさ
- 2. を残していないと序盤簡単にカウンタージャングルされる。
- 3.序盤ののクールダウンの長さ
ルーンについて。
他のビルドガイドではクールダウンを積むのも流行っているようですが、
私は単純に防御力を上げるルーンが序盤のジャングリングにも、序盤のガンクにも一番最適かと思います。
サモナースペル



フラッシュ
全ての場合において必須のサモナースペル。
これがあることで、序盤の生存率や相手の後ろに回りで味方に寄せるなど便利な場合が多々ある。


スマイト
必須ですね。
スキル
基本的にで上げていきます。
がありジャングル周回も楽ですが、1週目バフを狩るときは注意してください。
こいつらはガンガン攻めてきます。

パッシブ

死なない。死んだ時のスライムにtpしてもらうと死なない。序盤味方タワー下でが発動すると、このスライムに攻撃した敵ヒーローはタワーに狙われてしまうため、死なない。

Qスキル

結構長いです。スロウも想像以上に重いです。のコンボでよく使ってます。

Wスキル

で落ちるスライムを回収すればCDが短くなるシステム。
このスキルのおかげでジャングル周回が楽だったり、後半のダメージソースとなったりする。

Eスキル

OP強すぎる。
元々のダメージが高い上、メジャイのスタックが貯まっているときのダメージは凄まじいものとなる。
ピンチには逃げにも使え、追いかけるには十分すぎる性能を持つ。

ult

これまた強いスキル。
慣れれば容易に味方の方向へ飛ばすことができる上に、敵の分散や味方のピールにも使える。
使っていると徐々にMSが上がっていくので囲まれてもあきらめてはいけない。

執筆者

Nestia

ザックとヘカリムを愛した男


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!