ビルドガイド: カミール - Camille

カミール: 神ールsupビルドガイド

執筆者: あずま (最終更新日: 2017-01-14 10:26:05)

7,225   0

7
10
59%
トップページ > ビルドガイド検索 - カミール > 【ビルドガイド】カミール: 神ールsupビルドガイド
このガイドはバージョン 7.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
とりあえず頑張れ

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


-

対ad

対ap

最終ビルド

長所と短所
※ あなたの考えるチャンピオンの強さや、このビルドの特徴を箇条書きすると、閲覧者が読みやすいかもしれません
※ もちろん、このテンプレートをまるっと削除して、独自のガイドを作っても全く問題ありません。あなただけのガイドを作りましょう
の長所
- 1. inavdeのkillを取りやすい
- 2. ziggsのbotの時のlv2間ではカウンターになるのでkillとりやすい
- 3. ベイト,イニシエートどちらもできるので低レベルgankなどに合わせやすい
- 4.ultを取得してからのdoragon前や少数戦での威圧がしやすい
- 5.ゾーニングがしやすい

の短所
- 1.adc任せになってしまう場面がいくつかある
- 2. マークスマンにカウンターが多いdravenやtristanaに弱い
- 3.skillのcdが長い
カミールのできることについて
カミールは知ってのとおりEでのブリンクやultでの対象捕獲ができるためイニシエート、ベイト、ピールができます。
まずEについてカミールのEは一度壁に張り付いてからブリンクするというものなので、スタンしに来るタイミングがわかりやすいためVayneのEやjannaのQでキャンセルさせられる場合がある、逆に言えば敵にccを使わせることができます。
さらに、カミールのEが当たった場合少し的チャンピオンにノックバック効果がありJhinのWやultを無理やりあてさせることができます。
カミールのEが先行でskillを使った場合LeesinのultやJayceのEを無効かすることができる。

Ultについて、ultには対象を捕まえる効果のほかに対象以外を壁の外へ飛ばす効果もあるよって集団戦の最中にadcだけどultで囲いそれ以外を場外に出すことが可能である、これはピールにも運用できるrengarやzedは行って帰ることができるチャンピオンでもultで捕まえれば逃がすことはない。

ベイトについて、カミールのベイトはとても特徴的です、普通の場合のベイトはadcが甘えた立ち位置にいる事や死にかけのsupが甘えてレーンにまだいることなどが、あげられるがカミールの場合はEをわざと外すことことによってベイトになる、Eがなくなったカミールは基本的に歩いて帰ることになる、そこで相手にカミールを狙わせることでベイトになる。もしそこでダメージを食らいすぎたとしてもWでのサスティンやQでのシールドがあるた死ぬ危険はとても少ないです。
レーン戦と集団戦について
レーン戦ではカミールが主導でうごくことが多いので甘えたadcやsupはすぐに殺しましょう。

first recall後からは機動力を活かして敵jgの視界をちょっとずつとって制圧しましょう。制圧する際に起こる少数戦ではとても強いのでそれを狙ったwardingでもよい。

レーン戦の最中にカミール自身のHpがなくなったときはそくざにWで回復しましょう。

集団戦はとりあえず構成みて考えろ。
動画見てもらえればわかると思います。
どうせ、この説明じゃわかんないと思うので。
参考動画載せときます。
https://www.youtube.com/watch?v=0AiO4groNZc
参考動画はゲーム音声がないので気お付けてください

執筆者

あずま

LOVE marksman duo @akkirann3


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!