ビルドガイド: マスター・イー - Master Yi

マスター・イー: 楽勝プラチナガイド パッチ8.8 随時追記

執筆者: TOXIC CARRY YI (最終更新日: 2018-05-01 17:06:58)

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このガイドはバージョン 8.8.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
マスターイージャングリングノート

マスターイーは相手より腐ったら終わりです。
序盤のプレイスタイルはlv6まで腐らないこと。
パワースパイクが来るまではセーフプレイをすること。
まずはじめに、ジャングルマッチアップが有利不利の立ち回り方を説明していきます。
ルーン、ビルド等については後日追記します。
本ビルドガイドはmeta変更毎に更新する予定です。
末永くよろしくお願いします 。

ルーン

栄華
リーサルテンポ
凱旋
レジェンド: 迅速
最期の慈悲
魔道
追い風
強まる嵐

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


スタート

コアビルド

タンキーyi

通常

最終ビルド

マッチアップ有利、または、相手のgank成功率が低い場合
基本的にYIの最初のパワースパイクはlv6以降の赤バフ、JGアイテムが完成した瞬間だ。
それまでは弱いから、中立モンスターフルクリアルートでとにかく最速でlv6を目指す。
レーンには確定でflash out、殺せそうなレーンがあるなら顔出すくらいだ。
YIはただでさえ、序盤味方に負担がかかる。
そのうえgankに失敗したら相手に森を荒らされてパワースパイクが遅れるからチャレンジガンクはリスキーで良くない。

要点
確定gankはOK チャレンジgankはしないこと。
相手のjgが序盤強くないならlv6までシコファーが基本
マッチアップ不利な場合
相手はgankも視野に入れつつ低レベル(スカトラが沸く2:15~2:45)でカウンタージャングル
してくる可能性が高いから、フルクリアルートはしない。

ルート例
赤側スタート:レッド→ウルフ→ブルー(スマイト)
青側スタート:ブルー→ウルフ→レッド(スマイト)
その後の立ち回りは状況によって分岐する。

立ち回り例

味方レーナーpush:リバーで視界確保(ワード、スカトラ等)
要点はgank刺さらないようにcareすること
ヘルス、MP、サモナースペル等考慮して2b2で勝てる場合はカウンターガンクも視野に入れる。
逆にファームする場合は意思表示で危ないレーンには黄色ピング鳴らすこと。

相手レーナーpush:前置きとして当たり前のことだが
ジャングル同士のタイマンだと勝てなくて相手にレーンpushされてる状況で、
相手のjgにされたら一番嫌なことは自陣の森を荒らされる事だろう。
相手の方がタイマンも強く寄りも早い場合必ず森を荒らしてくる。
そこでFB取られたり森荒らされたら試合開始3分で勝敗が決まる。

前置きが長くなったが要点はロード画面で序盤きついなって思ったら
上に書いてあるようなルートで相手が森に入ってくるタイミングでlv3ダブルバフになること。

マッチアップ不利なら1strecallでpink買え 以上

執筆者
YI専門プレイヤーです。
Twitchでランク配信してます。
twitch heruko28







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