ビルドガイド: アーリ - Ahri

アーリ: Ahri使いを目指して

執筆者: あっす (最終更新日: 2016-02-12 03:54:09)

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このガイドはバージョン 6.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 9
  • 伸びゆくクールダウン短縮の印(III) Lv毎にクールダウン -0.09%(Lv18で -1.67%)
    x 9
  • 伸びゆく体力の章(III) Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)
    x 9
  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

1リコール

普通に行くなら

対面APきつかった場合

対面ADの場合

後は臨機応変に

アビサルセプター

最終ビルド

ルーンについて
普通に行くなら上記のルーンでいいと思います ただ敵の構成や体面のチャンプによっては変える場合があるのでその例を書いときます。
(ルーンは正直好みがあるんで参考程度に)

 でかいの
これはFlatAPで変えなくていいと思います。

 赤
全チャンプ魔法防御が最初から30近くあるのでここは魔法防御貫通で行きます。

 青
対面が あたりの時はFlatで魔法防御+1.34 がおすすめです。
ダメージを出したいあなたへ Lv毎に魔力+0.17これで

 黄
ここも対面がAD強いチャンプ もしくはオールADの時とかはFlatで物理防御を入れたり、Lv毎の物理防御入れるのもありです。 後は対面が の時や の時はFlatで体力を入れるのが良いと思います。
対面のマッチアップについて
参考になるかは分かりませんがここは自分の中で余裕な部類 普通 辛いくらいに分けて書いときます

余裕   

普通 

辛い 
 
Ahriの長所 短所
長所
Passiveによるレーンの維持力がやばい

UltがCD短いし ブリンク三回

QのTrueダメージ

Bot Topへのサイドガンクの強さ

短所
操作性の難しさ Qの使い方Eの使いかたULTの使い方プレイヤースキルが結構大事。
それを除けば正直短所って言うほどの短所は無いと思う、だからこそ常にMidの勝率上位に何時も居る事が出来ていると思う。

最後

とりあえずAhri信じとけば Diamond行けます。

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執筆者

あっす

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