ビルドガイド: エコー - Ekko

エコー: 未来を読め!失敗は巻き戻せ!エコージャングル

執筆者: クロノブレイク (最終更新日: 2016-02-10 00:43:49)

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このガイドはバージョン 6.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
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ルーン

  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 9
  • 伸びゆくクールダウン短縮の印(III) Lv毎にクールダウン -0.09%(Lv18で -1.67%)
    x 6
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 3
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


スタート

FULLAP

TANKY

最終ビルド

イントロダクション
イニシエートからアサシン、タンクなんでもござれの万能チャンプ のガイドだ。
皆は というとどんなチャンプだという印象が強い?
バーストが出る、 Rがずるい、硬い、 Wのスタンが長いなど色んな印象があるだろう。
実際その通りで、一つや二つのことしか出来ないことが多い他チャンプと違ってこの とかいうチャンプはかなり万能なチャンプで色んなことが出来る。
硬くしても強いしバーストにしても強いこんなチャンプなかなかいないだろ?その万能 を何故ジャングルで使うのか?という疑問が出てくるな。ミッドで使えばいいじゃんと、確かに筆者はミッドでも使うしなんならトップでも使う、ただジャングルで使ったときが一番勝率が高いんだ。
何故勝率が高くなるのかそれは簡単だ、レーンだと が当たりにくい、いきなりジャングルから出てくる は当たりやすいこれにつきる。
また今のメタはミッドに行けばダメージを求められ、トップに行けばタンク性能を求められるそのどちらも相手によって臨機応変に対応出来るのがジャングルで を使うメリットになるわけだ。
長所と短所
長所
- 1. ビルド幅が広い
- 2.シールドレシオおかしい と無敵andヒールの によるタンク性能
- 3.AOEスタンの によるイニシエート能力
- 4.パッシブの 直当てによるバースト
- 5. による機動力

短所
- 1. のスタンが当てにくい
- 2. 純粋な殴り合いはあまり強くない
- 3.森の周り方を意識しないと周りにくい
サモナースペル

ジャングルにおいて必須、青スマイトにするのがオススメ。


安定のフラッシュ。 と組み合わせることでかなりの距離移動できる。
スキル
パッシブ
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森を周るコツだが、蛙からスタートするときはW。
ゴーレムからスタートするときはQから取るのがオススメだ。
Qは群れ全体に往復がHitするように打つべし。




3回目の攻撃に追加魔法ダメージが発動する。なんと驚きのAPレシオ80%!!
対チャンピオン時にはスローとヘイストが付いてる。
しかも最大スローは60%増加MSは80%とかなりOPだ。


行きより戻りの方がダメージの高い変則ブーメラン。
行きだけではダメージが低いが往復で当てるとパッシブのスタックを2つ稼げる。
最大レベルになると60%スロー。


シールド兼AOEスタン。
シールドのAPレシオ150%という驚きの数字だけでなくスタン2.25sec付き完全にぶっ壊れです。
を上手く使える人はこのスキルの使い方が上手い。
3秒後にフィールドが展開されるので相手の動きを予測してスタンさせよう。
スタンさせたらガンクは決まったも同然だ。


移動スキル。薄い壁なら1回目でも2回目でも通り抜け可能。
2回目は発動さえすれば範囲内の指定した相手がブリンクしたところまで追尾する。
Wと組み合わせると良い。


回復+無敵+移動+ダメージ。
ぶっ壊れスキル2つ目。
タンクビルドにしたときはこれがあるおかげでかなり無理が出来る。
ダメージビルドにしたときはこれが当たれば相手は死ぬ。


執筆者

クロノブレイク



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