ビルドガイド: アイバーン - Ivern

アイバーン: プレデターキモヤナギ(淫夢要素はありますん)

執筆者: 愛苦朗 (最終更新日: 2018-08-06 23:10:52)

2,243   0

2
1
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - アイバーン > 【ビルドガイド】アイバーン: プレデターキモヤナギ(淫夢要素はありますん)
このガイドはバージョン 8.15.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
キモヤナギ

サモリフに生息する人のバフを盗む人間の屑にして、ド汚物の友達。
以前は大会に出る程強かったがriot曰く『少々やりすぎたようです』を五度程繰り返した結果、使い物にならないステハゲキモヤナギとなりましたがパッチ8,10,1919にpassiveの強化(というか巻き戻し?)がはいったにも関わらずrip寸前の使用率を誇る哀れな生物。

※キモヤナギにバフを与えないで下さい。赤や青もです

ルーン

覇道
プレデター
追い打ち
目玉コレクター
巧妙な賞金首狩り
天啓
先行投資
タイムワープトニック

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

1st

コアアイテム(左から順に)

オヌヌメのアレ

AP積むなら

お金余ったら

最終ビルド

目次


※ 上記のタグが実際のガイドページでは目次に置き換わります。 (画面下部の「プレビュー」から確認可能です)
※ また、目次を独自に作成することも可能です。その場合は下記独自作成例のようにlinkタグをご利用ください
  (各セクションには "#section_<番号>" という名前が振ってあります。それをlinkタグから利用する形になっています)

【独自の目次作成例】
1. ティーモの生態について
2. なぜティーモはこんなに人気なのか
3. ティーモが見えなくなる原理。科学的な側面
イントロダクション
アイバーンについて


アイバーンについてお話しします。
みんな、アイバーンって知ってるかな。例えば開幕自陣のバフに森を作って敵のバフに森を作ってスマイトを使うとか、相手がこちらを視認してる中平然とバフに森を作ってスマイトで盗む行為をアイバーンと言います。アイバーンは生前も人間の屑だし、キモヤナギになった後もジャングラーの屑だからみんなはアイバーンを使わないようにしようね。飽きたので真面目に解説します。



スキル解説

モリノホモダチ

アイバーンをアイバーンたらしめるpassiveskill
これのお陰でjg狩に使う操作やスキル使用をミニマップへと割り振れるスキル。

(日頃からミニマップは見よう)

ダンコンナゲ
を足したようなスキル。
以外と味方に理解されてないスキルのひとつ。
つまりサポートアイバーンは適正ロール?!

シゲミ♂ヅクリ
茂み、怖いでしょう
3s視界が取れる。あとアイバーンのaa射程が伸びる。らに利用されないようにしよう


ポジタネバクダン

に似たスキル。シールドを貼った二秒後に爆発し、スロウを与える。
スキルレベル5&CDR40%になると真価を発揮する。

フタリハナカヨシ
Lv2にならないと紙装甲、health過ぎてタワーを受けることも出来ないがである程度カバー可能。タワータゲを持って貰ってその間にタワーを折ろう。
Aa三回でノックアップするが、でccを掛けないとほぼほぼ決まらない。あと結構頭が悪い
長所と短所
の長所
- 1.ウザイ
- 2.生理的に受け付けない
- 3. 等の高機動系チャンピョンを更なるキャリーへと昇華することができる

の短所</font-size>
- 1. 1vs1があり得ない程弱い
- 2. バーストも無いし序盤はDPSも低い
-3.やはりキモイ
サモナースペル


これ以外に何がある
スキルと(申し訳程度の)立ち回りとアイテム解説


特に言うことは無いです。


立ち回り

最初は気合いで900G貯めてを買う。を買えば回避不可避の強烈なガンクができます。ダメージはレーナーに出してもらおう。

アイテムは最初を作りましょう。
は昔なら必須クラスでしたが今はpassiveの消費量も激減したためから作る人はアイバーンモグリです。とか言ってたらチャレンジャーの人はから作ったりするので大きな声では言えません。

を<作ったら次はitem=3401 (Remnant of the Aspect)>を目指しましょう。
『サポートアイテムはジャングルアイテムを持っていると買えません。だから売りにいく必要があったんですね』
は売ってしまいましょう。には150%マナリジェネが付いているので旧並のマナリジェネがあります。というかの変更のせいでの魔力上昇が乗らなくなった為本格的にクビだクビだクビだ。

は1900GでCD10%とhealth500をくれる素晴らしいアイテムです。
これを積まないとなると代価アイテムは等がいいと思います。

は前述のキャリーを昇華させるアイテムなので血杯の次かその前に買いましょう。これらが揃えばCD40%でARMR共に100前後にはなってるので準タンク程度の性能にはなってるはずです。さらに注目すべきはコアアイテムの安さです。靴を合わせても9000G前後。ADCなら3アイテムと普通の靴ぐらいしか買えません。
ルーン
別にでもいいんですよ。












楽しい(小声)
後述の執拗な賞金首と宇宙の叡英知のお陰で最初からCDR20%が付いてる。ガンクだけでなく普通の移動にも使う

これ以外合わなかった

変更前なら一択。今はステハゲゴミ以下。ゾンビポロは微妙すぎた

これがないと色々弱い。
発動アイテム及びトリンケットのCDを下げる。これによって回転率が上がり楽しい

(昔赤目石があった時代、これとパーフェクトタイミングを使ってcd24sの時計が使えたりした)

ニコニコファイナンスさんよりは優しいのでいっぱい借りましょう

馴れたらポーションよりこっちの方が強い

昔は使ってた。こっちの方が序盤は安定する

<お好みで

執筆者

愛苦朗

在原七海は私の母になってくれるかもしれない女性だ lol jg以外silver icown @saohahu さん


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!