最近LoLを一緒にやってくれているフレンドに向けての解説
ビルドはOPGGやキャラクターを考察してる人の真似で十二分に機能するし、
自分で考えても大概は考察されてるビルドの方が効率的
でも、何故そのビルドが積まれているのかを紐解いていく知識があれば動き方の意識も出来るようになるし、
色々なシチュエーションにも対応していく事が出来るようになると思う
ARAMやURF等での買い物の時間も楽しくなるように書いていければ
自分自身はS6から初めて現在LOLのプレイヤーの中で下層の強さの人間なので、
多分、身内以外の人間には価値のないガイドだと思う
ガイドを通して、LOL 日本語 wikiや、他のガイドの引用や参照させて頂いております。
出来る限り参照した箇所については記載していきます。
ビルドはOPGGやキャラクターを考察してる人の真似で十二分に機能するし、
自分で考えても大概は考察されてるビルドの方が効率的
でも、何故そのビルドが積まれているのかを紐解いていく知識があれば動き方の意識も出来るようになるし、
色々なシチュエーションにも対応していく事が出来るようになると思う
ARAMやURF等での買い物の時間も楽しくなるように書いていければ
自分自身はS6から初めて現在LOLのプレイヤーの中で下層の強さの人間なので、
多分、身内以外の人間には価値のないガイドだと思う
ガイドを通して、LOL 日本語 wikiや、他のガイドの引用や参照させて頂いております。
出来る限り参照した箇所については記載していきます。
の
やタンク達を悩ましている
みたいな確定ダメージにも)けども、
の
や
みたいな
の
は極悪だ、何を積んでも駄目なので殴らせる前に倒すしかない。)
で考えてみる。
の自動回復力と、
のARMRを最大で40まで固定値上昇させる二つ。
を買わずともHPの価値を高めてくれる強力な特性だ。
や
が効率的で、
や
のような
や
が分かり易いと思う。
のスキル効果でHPが固定値で無限に上昇し、
でHPが固定値で無限に上昇していく。
や
のアイテム、
や
に付いているステータスだ。
の
や
とか
の
や
等の厄介極まりないスネアやスタンの効果時間を
を履くことも多いと思うが、
の
等の発動効果があるので、
は基本ADが割合増加する。なおこのアイテムは基本ADの割合増加だが割合増加ADの計算に含まれる。」
の+15だったり、ADCなら
の+40が定数増加の部分。
の
みたいなチャンピオン毎の特性だけが当てはまる。
さん通常モードのlv18で、ちょっと計算してみよう。
+40と
状態では+230定数ADが増えるので、
のダメージはどうなるか?wikiには「物理DM(外側刃): 40/70/100/130/160 + [AD × 100/110/120/130/140%」とあるが、
の+40部分が定数増加APで
のAP40%増加が割合増加APだ。
を積んだり、
の
の様な特性が無い限りはAAダメージにAPは影響しないという事だ。
や
等APとAAが組み合わさったチャンプも少なくはないので、結局一概には言えない。
の
と
にバキバキにやられた経験はあるあるのはずだ。
等のADCと
等のAPチャンピオンたちとの大きな差である。
15%∔
12%を積んだ場合
の
等のASを下げるスキルがあるという事。
や
等のスキルファイターや
等のタンクたちには効果の薄いステータスという事になる。
やルーン
などの上限突破要素が無い限りは2.5以上にする必要はない。(上限突破をフルに活かすならASを多く積むのもあり)
はAAメインのチャンピオンなのだが、AAの後に
を使用することによって上記のAAリセットというテクニックを使用できる。そして、
で20%と
→AA等のAAリセットコンボを使うような疑似的にAS上限を突破するような立ち回りをしていると、AAメインのチャンピオン達でも、AS2.5を突破する重要性は薄くなるかもしれない。

の脅威や
の魔法防御貫通+15等の固定値貫通はAR/MRが低い相手に機能する

みたいなやつら殺す役目ならこっち
とか
や
等の%貫通系アイテムは、AR/MRが高い相手に機能する
の派生に
があるが、二つを同時に装備していても当然両方機能する。
+
は三つとも脅威が機能して、
と
が変動する能動的な回復だとすると、このアイテムは固定値の受動的な回復機能が付いている。
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