☆1~10で評価し、10に近いほど不利。
☆1
筆者のメインキャラ(余談)。
Victorは序盤に強いキャラではなく、尚且つKhazixのAllinには対応するのが難しいです。
も即時発動ではなく、
も避けられればダメージ交換が成立しません。
早期決着をつければ装備依存度の高いVictorは腐りやすく、そのまま押し切れることが多いです。
個人的にはCounterとしてPickしてもいいかなと思える数少ない相手の一人です。
☆2
対面のスキルショットの腕次第だがKhazixが不利になる要素が非常に少なく
LuxのEまたはQが不発した段階でAllinすればKill、またはレーンから追い出すことが容易であること。
以上の理由もあってBot,TopGankに行く機会が増えるがPushは相手のほうが圧倒的に早いため状況を見てからすること。
☆2
機動力が圧倒的に低く、序盤がかなり弱いChampのため積極的にAllinできる。
はかなりのManaを消費するため、カーサス側もManaを切らしやすく、Allinしたことによる対価が大きい。
展開中に殴り合うと負けることが多いため相手をよく見てAllinすること。
基本的には常に有利。
不安要素としては最近めっきり使う人を見なくなったこと。
☆3
意見が分かれそうなマッチングですが、個人的には有利まであると思っています。
最序盤ではKhazixのほうが圧倒的に強い上に、YasuoはPushすることが多いのでキルチャンスが生まれる回数が多いです。
1v1で張り付いてQを何回か入れれば、序盤の脆いYasuoなら一瞬で溶かすことができます。
これはお互いの熟練度や対策が露骨に出ますので、Yasuoと対面し慣れることが一番大事かなと思います。
☆4
最序盤は圧倒的に有利だがFizzのビルドが進み始めるとめっきり勝てなくなる。
こちらのメインダメージ源がスキルであるのに対し、FizzはWを展開したAAでこちらのそれにダメージ勝ちできる。
Rを食らうと即死、lv6からファームすら取れなくなる状況も多々あり。
最序盤でキルさえ取れればレーンでは有利に立ち回れるようになるためLv6になるまでですべてが決まる。
☆4
序盤が弱いChampのため、序盤~中盤がパワースパイクのKhazixは有利。
相手のスキルショットの腕が露骨に出るマッチングのため低レートでは有利だと筆者は思う。
☆6
最近はあまりMidで見かけないがかなりのレーン強者で相手も序盤が強い。
こちらのAllinに対して
からの
で体力を取られる。
が、KarmaはレーンをPushしてしまい易いキャラですので比較的Gankが刺さりやすいです。
味方Jgの協力を仰いでCCからのバーストで瞬殺しましょう。
☆8
本当に最序盤次第でKhazixの存在価値が無くなるか、Assasinとしてチームに貢献できるかが決まります。
Dianaは最序盤非常に弱く、Khazixのバーストがあれば必ず勝つことが出来ます。
しかし、ある程度の装備が整ったDianaに対してはスキルファイターかつMeleeであるKhazixは殴り勝つことが出来ません。
その上優秀な追撃を持ったDianaからは逃げることが非常に困難で、一度つかまってしまうとそのまま死ぬことが多いです。
Pick非推奨。
☆10
無理。
対Melee最強クラスな上にKhazixが勝てない要素を詰め合わせたようなキャラ。
Pick非推奨。
☆10
そもそもMidで見ることは減ったが絶対に無理。
Passiveの愛称がクソほど悪い上に、槍投げ選手権をされるだけでハゲ散らかします。
Pickダメ絶対。
☆10
Allinするたびにスネア、スタンからのバーストを食らい何もできない上にダメージ負けします。
実力に多少差があったとしても勝てない。
Pick禁止。
総括
楽
5分
不利
無理
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