ビルドガイド: ティーモ - Teemo

ティーモ: 開放してやったぜ……くくくく。恐怖からな。

執筆者: ダルビッシュ成宮 (最終更新日: 2016-02-22 19:57:07)

3,221   0

5
5
50%
トップページ > ビルドガイド検索 - ティーモ > 【ビルドガイド】ティーモ: 開放してやったぜ……くくくく。恐怖からな。
このガイドはバージョン 6.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手アイテム

1stリコール

最終ビルド

初めまして
私の名前はダルビッシュと言います。

Season5にはteemoを使ってNAサーバーでrankをした事はありません。
ですが、私はnomarlでteemo adc そしてteemo jgという無限の可能性を見つけてしまいました。
その無限の可能性をこのサイトを使用している皆さんに伝えたい!という思いでこのbuildを書かせて頂きました。

賞賛やアドバイスはツイッターのリプライなどでお待ちしてます

あと高評価は不要です。私は皆さまの勝利を手にした後の笑顔が見たいだけですので!
長所と短所
長所
- 1. 相手を爆弾で殺した時の快感

HxHのゲンスルーの気持ちになれます。「開放してやったぜ……くくくく。恐怖からな。」

ですが、ゲンスルーの能力との違いを考えて見てください

ゲンスルーの能力は

命の音(カウントダウン)

相手の体に念で創った爆弾を取り付ける能力。操作・放出・具現の複合技。
弌.相手の体に触れながら「ボマー」と言う。
弐.『命の音』の能力の説明とその解除方法を、ゲンスルー自身が口頭で相手に伝える。
この二つの条件をクリアした時点で、触れた場所に爆弾が出現し作動する。1と2の条件の順序は問わない。また長期間間隔を空けても条件は成立する。
爆弾はタイマー式で6000回カウントすると爆発する。ただし時間ではなく、対象者の心拍数をカウントしている。
爆弾の解除方法はゲンスルーの体に触れながら「ボマー捕まえた」と言うこと。
一度に多数の爆弾を発動させることが可能である。この爆弾の威力は『一握りの火薬』の10倍。  ※Pixivは百科事典から引用

このようにゲンスルーの能力は相手の体に触れながら発動なのと条件があります。ですが、teemoの爆弾は踏むだけで発動します!!
とても便利ですね!!NARUTOの爆弾で有名なデイダラの技「起爆粘土」を思い出しますね!うん


- 2.HxHはグリードアイランド編が一番面白い

まあ人それぞれなのですが、私はGI編が一番好きですね!
ゲンスルー戦の緊張感はドキドキしながら見てました。まさか、メガネでひ弱そうな人がゲンスルーだなんて思いもしませんでした。(実際、ビスケ1人で全員殺せただろあれ) そして、一番好きなシーンはレイザーとのドッチボールですよ!!
ヒソカも仲間になって、ヒソカ1人で余裕だろwとか思ってたらレイザーのボールの威力で指全部折られるし、レイザー強すぎだろ なんで、強化系じゃないんだ、あの体系で

まあ話はそれましたが、富樫連載再開しろよ!!!


短所
- 1. 試合後に敵味方から嫉妬される

まあ試合後に凄いチャットきます。英語が苦手ですのでteemo ***** 的な感じで凄いみんなの感謝が伝わってきますねー
まあ、みんなteemo使いたかったんだろうなって思いながら見てます。
取りあえず、英語が苦手な方はty haha的な事を返して次の試合に行きましょう!

- 2. 6レベルになるまで多少の我慢が必要

teemoを使い慣れている人は大丈夫なのですが、初心者の方はultが、あがるまで中々killを取れません。
csを取ることを意識しつつ頑張れば6レベルになると相手を虐殺できるので安心してください

もし、危なくなったらjgを呼びましょう!!またに、なぜかbotにだけgank来てくれない時があります。
その時はreportしましょう!
サモナースペルとスキルについて


爆弾で少し残った相手はこれで殺しましょう。相手が回復系のsupだった場合には役に立つ場面が多いと思いますので、場面を見極めて使うようにましょう!

スキルについては書くと長くなるので省略させて頂きました。申し訳nasusです。

軽く紹介だけ、

Passive カモフラージュ

1.5秒間動かないと消えます。敵の流れ弾で死ぬことがあります。ここ重要なので気を付けてください。MFのultしね!!
茂みの中ではステルス状態で移動してもステルスは解除されない。草に隠れてAnnieちゃんを襲いましょう。確実にヤれます(プーさんが近くにいる場合は返り討ちにされるので気を付けましょう)

Q 目つぶしダーツ

これを適当に当てていくだけで相手は死にます。

W 駆け足!

これがあるし、靴は必要ありません!APアイテム買おうな!!

E 毒たっぷり吹き矢

これがスキルで優先的にあげるべきスキルです!

R 毒キノコ

芸術は爆発だあああああああああああああああああああああああああああああああ



執筆者

ダルビッシュ成宮

e-sports界の大島薫さん目指してます


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!