ビルドガイド: スレッシュ - Thresh

スレッシュ: Thresh: the Chain Warden

執筆者: pulsedx6 (最終更新日: 2016-03-18 10:09:07)

1,066   0

7
5
58%
トップページ > ビルドガイド検索 - スレッシュ > 【ビルドガイド】スレッシュ: Thresh: the Chain Warden
このガイドはバージョン 6.5.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 体力の章(III) 体力 +8
    x 5
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 4
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 1
  • 物理防御の神髄(III) 物理防御 +4.26
    x 2

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


first

1st recall

最終ビルド

長所と短所
長所
- 1. 圧倒的Carry系Support
- 2. PeelにもCatchにも使える優秀なスキル
- 3. Roamが強い
- 4. かっこいい

短所
- 1. スキルの性質上近寄らなければいけないのに、SupportなのでTankにするためのお金が足りない(アイテムの枠も足りない)
- 2. スキルのCDが長い。外してしまうと暫くは何も出来ない。
- 3. 序盤脆い
サモナースペル
基本的に Exhaust or Ignite + Flash です。


ただのSlowではなく2.5秒間攻撃速度を30%、与えるダメージを40%低減してくれます。
相手にZed,Talon等のAssassin系が居る場合持ちます。
他にもVayne,Quinn,Draven,Rengar,Yasuo,Yi,XinZhaoなどダメージを出すチャンピオンに使うべきです。(ex.YasuoがUltを使ってる最中)
TalonやRengarがステルス状態になって飛び込んでくるのも先にPinkwardを置いてExhaustをかけることでなんとかなったりします。


5秒間続くレベル毎のTrueDamage・回復阻害です。地味に対象の視界が取れます。レーニングにおいて強力なアドバンテージを持ちます。
相手にSoraka,Volibear,XinZhao,Swain,Fiddleなど回復するチャンピオンが居る場合に持ちます。
Threshの場合、スキルのQやEによりレーンにおいてキルを生むことができる場面が多いです。とりあえず持っておくのもOKです。


安定のFlashです。ThreshだとFlash Qで相手を捕まえたり、味方にWを出して飛んできてる最中に使うことで自分も味方も移動させることができます。Flash Eで仕掛けることもできます。土壇場で便利なので持ちましょう。

スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

時と場合によって変えます。EQWと一通り取ったあとEを3lvまで上げています。
基本的にはR>Q>W≧E

積極的に通常攻撃でダメージトレードをする場合やQを当てにくいなと思う人はEをあげてSlowを強化しても良いです。
Wを取っているのはEを上げてもCDが短くならないからです。自分はWを取ります。シールドOP。

レーニングはEで引っ張ってSlowを与えつつQでStunを当ててダメージトレードをすることが多いです。


Qを当てるとQのCDが半減されるのでCDを積んでQを当てまくるのが強いです。飛びつくとStunが解除されるので引っ張ってるときに粘ること。


Wを使うことで味方のGankにも合わせやすいので声かけて狙っていきましょう。
逆に、Wを使うことで味方を助けることも出来ます。
Qで飛びついているときはWの範囲外でもランターンに乗ること/移動することも出来ます。
シールドは自分と味方チャンピオン1体だけなので注意。視界も取れるのでワードを置くとき、消すときは甘えずに置きましょう。
ちなみに、Wで飛んでいる最中に のQなどを食らうと止まるので注意。


緑~赤まで貯まるので、赤のときにRelicなりハラスなりしましょう。
Eを使うことでCorkiやCaitlynなどの移動スキルを持つADCをとめることができます。


Rは敵と自分とCarry陣を挟むように展開しましょう。若干詠唱があるので注意。Eで引っ張ってぶつけることもできます。

全体的に捕まえることに特化しているように思われますがPeelも簡単に出来るのでInitiateはJunglerやTopに任せてADCを守ること。
ZedのUltなどは出てくる場所がわかりやすいので狙ってみましょう。味方のCCにあわせるのも良いです。
ビルド
何より を優先的に買います。 を買っても良し。安い。
を買ったらトリンケットは に変えておきましょう。9lvになったら
その次は靴。足が速いことで仕掛けやすく/逃げやすくなります。オススメは 。サモナースペルのCDが低減されます。


相手にAPのAoEダメージが多い場合は
MasterYiなどASが早いチャンプが居る場合は
CC解除するための
味方のADCがCriticalを積んでいる場合・APチャンプが味方に居る場合は
ADCに張りつくチャンピオンへSlowを与える
Pushを強化するための

相手の育っているチャンプを見て、どれを積めば良いかは状況次第適宜決めてください。キャリー陣を守るためのアイテムです。
マスタリーとルーン
マスタリー
基本的に0/12/18なのは変わりませんがを積むかは気分でいいと思います。たぶん前者のほうが安定します。

ルーン
RelicでCSを取るときやハラスをするときに役に立つので、赤にAD、紫にも1つADを入れています。
黄はHealth5つとAR4つ、青はMR9つです。青にマナ回復するやつを入れてもいいと思いますが基礎MRが低めなのでMR推奨。
でCDを確保しつつ などCDを積極的に積むことが多いのでCDのルーンは入れていません。
相性の良いADC、相手Supportとの相性etc
基本的に誰とでも合います。強いて言うならCC持ちのADC、バーストを出して一気に仕掛けるADCと合います。
引っ張った際に の罠を設置したり のUltを合わせたりするのも強いです。
とのシナジーは最強。お互いに助けられるし仕掛けやすいのでおすすめ。

対面に来てほしくないのは のRange(450)よりも長いチャンプ。 (500)や (550)、 (575)。
Sustainが良いわけでもないので が来ると苦労します、が、捕まえられたら簡単に殺せることも多いのでチャンスを窺うこと。
が対面の場合はShieldを一度使わせたら仕掛けましょう。 のときも然り。
が対面の場合は を狙いましょう。Igniteを忘れずに。
は絶対に狙ってはいけません。ADCを殴りまくること、無理なALL-INは避けること。

執筆者

pulsedx6

物理学徒でゲーマーです☆ オーロラとか電磁気に興味があります☆ 開成・東大のお友達は@exyusaをフォローしてね☆


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!