ビルドガイド: スレッシュ - Thresh

スレッシュ: エクアドルのe-Sportsシーンで大人気! ADS スレッシュ!

執筆者: 君と僕とx1ogと。 (最終更新日: 2016-03-19 18:52:59)

8,635   0

23
19
55%
トップページ > ビルドガイド検索 - スレッシュ > 【ビルドガイド】スレッシュ: エクアドルのe-Sportsシーンで大人気! ADS スレッシュ!
このガイドはバージョン 6.5.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

コアアイテム

最終ビルド

ADSスレッシュ
ADSとは

Attack
Damage
Support

のことで、南米エクアドルのe-Sportsシーンでよく登場します。

昨今ジ=ロット・ポータルや統率の旗
などといったプッシュメタに対するカウンターとして絶大な効果を発揮します。

また、SupportにADのダメージディーラーを置くことによって後半の火力に明かな差が生まれます。
サモナースペル

イグゾーストは甘えです。オールインで相手を倒すために絶対にイグナイトにしましょう。


必須です。持ってないと最低でもトロール扱い、酷い時はレポートされるので注意してください。
TIPS
まず、サポートなのにサポートアイテムを買わない点が気になった人がいるかと思います。
ここでよく間違いがちなのですが、

ADSスレッシュはサポートアイテムを買いません!
サポートアイテムを買うよりも、ドランブレードを購入し、Lv2先行してファーストブラッドを狙いに行きます。
BOTレーンは 1ウェイブ+前衛3体 を倒した時点でLv2になるので、
Lv1でプッシュし、Lv2でフックを当ててオールインしましょう。



さらに次も重要なポイントなのですが、

ADSスレッシュはサイトストーンを買いません!
なぜ、サイトストーンが必要ないかというと
サイトストーンが無くても相手の行動を掌握することができるからです。
もちろん、
Wで視界が取れるからとかいうトロールみたいな考えではありません。

相手はLv2でファーストブラッドを取られ、
しかもサイトストーンでは無くADを積んでいるスレッシュがいるとなれば
170%の確率で相手はBOTレーンにガンクに来ます。(ジャングラー100%、MID70%の確率で来ます。)
そう、相手の行動が手に取るように分かるのです。

サイトストーンを買って守るのではなく、わざと視界の穴を作り相手のガンクを誘き寄せるのです。
そしてランタンを用い、タワー下に待機させておいた味方のジャングラーを引っ張ってくるだけでカウンターガンク成功です。
味方ジャングラーも育てることができるので本当におすすめです。
もちろん事前に敵がガンクに来るのでカウンターしてほしいと伝えておきましょう。

BOTタワーを折って、ドラゴンorMIDタワーを折った後は集団戦の時間です。
ここでのポイントは、
味方ADCと絶対に位置が被らないように動くことです。
固まっていると相手のAOEスキルによって味方のDPSがともに削られてしまいます。
注意しましょう。

また位置取りのコツですが、
Qを使って逃げれるような位置に立つことも重要です。
相手はDPSであるスレッシュを狙ってくる可能性が非常に高いです。
がCDだと100%倒されてしまいます。
そこで、中立ミニオンや敵ミニオンにQで飛びつき、逃げれるような立ち位置を考えながらポジショニングを行うといいでしょう。


それでは皆様長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!

執筆者

君と僕とx1ogと。

君と僕とx1ogと。 x1og(えっくすろぐ)と申します。SHOW TIMEメンバー、CRAXIAライター。LOL/Dota2/HS/BF/白猫/ゆるドラ/Civ系 とかやってます。


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!