ビルドガイド: ティーモ - Teemo

ティーモ: 目指せ!Teemo jgでMaster Tier!!!!

執筆者: ゆひくん (最終更新日: 2016-04-14 20:12:02)

8,404   0

13
8
62%
トップページ > ビルドガイド検索 - ティーモ > 【ビルドガイド】ティーモ: 目指せ!Teemo jgでMaster Tier!!!!
このガイドはバージョン 6.7.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


starting item

core item

最終ビルド

イントロダクション
Teemoってかわいいよね
けど相手にいたら害獣でしかないよね
毒キノコとかうざいよね
Teemoでjg!?って驚く人絶対いるかもしれない
けどそれを逆手に取ったのがこのbuild
現にTeemo JGでMaster Tierに到達した人もいるのだ!!
君もこのかわいいかわいいTeemo君で最強のjunglerを目指せ!!!!
長所と短所
長所
- 1. 後半ハイパーキャリーできる。
- 2.ハリケーンによってとてつもないDPSが出せる
- 3.MaxCDRを積んだときのUltによりありえないほどのマップコントロール

短所
- 1. Teemoの可能性を引き出すための練習量が必要
- 2. ゲーム序盤では少ししかプレッシャーを与えられない
- 3.強くなるにはかなりの装備をそろえなければならない。
- 4.序盤中盤とこけてしまうと狩りの対象に。
サモナースペル

========


junglerには必須のサモナースペル。これがなきゃ始まらない。

flashは獲物を狩るのに必要だ。基本どのチャンピオンもこれを必須とする。体力がミリの相手にflashを切ってAAかQでとどめだ!
スキル
基本レーンTeemoと同じで先これを先手取り。
これでAAのダメージは半端ないことになります。

次にのskill。
これを中立クリープに当てて狩ることで
一時ブラインドがつくので比較的ダメージを抑えて狩ることができます。

その次に
これによってgankはいるの下手なんだよなぁって人もgankが入りやすくなるでしょう。

最後に
こいつのダメージは相当。相手が通りそうな場所においてみよう。
すると相手は魔法ダメージを負って退却せざるおえないでしょう。
しかし序盤lv6で思いっきり使いすぎてしまうとmana消費が激しいため
mana管理には注意
装備について
敵にAPが多すぎる場合は

敵にMRが多い場合は

敵にtankが居ないときは

敵の回復が多いときは
これによってCDRが稼げるのでビジョンコントロールにも役立つ。

敵のモビリティー(リヴェン スカーナー ガレンなど)引きうちや追いかけなければいけないときは


敵にアニー,エコー,フィズ,またはリサンドラがいる時に
jgの回り方
スカーミュッシュセイバー=エンチャントデバウアーを買うこと
SmiteをKruggs(2匹のゴーレム)に使うこと。そうすればAA6回ごとにスタンが入る。
Smite,Q,そして先述したスタンをうまく回してJg内Minionからのダメージを最小限に抑えること。
ゲーム構築
序盤(~20:00)

  ・ファームに専念して、スカーミュッシュセイバー=エンチャントデバウアーのスタックを貯めること
  ・川にいるカニ(ワード虫)を必ず狩ること。1匹で2つスタックを貯められる。
  ・ピンクワードを買って川の近く、もしくは敵Jgと取り合うことが予想されるBuffの近くに置くこと。
  ・レベル6でソロドラゴンをすること。(この時点で君はデバウアーを持っていなければならない)
中盤(20:00~35:00)
  ・Devourerのスタックを最高まで貯め、Teemoパーティの始まりだ!-Jgから出て、戦え!味方が勝ってるなら、味方と合流してチーム戦
をするか、タワーなどのオブジェクトを取ろう。
終盤(35:00~)
  ・もしかなり長いゲームになってしまった場合、君にできる最善の策はチーム戦をするかどうかの要になるBaronとDragonのVision Controlをすることだ。Ultを周囲にばらまけば、かなりの視界が取れる。

執筆者

ゆひくん



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!