ビルドガイド: ドレイヴン - Draven

ドレイヴン: This is Mid-Draven!!!!

執筆者: カルトまっすー (最終更新日: 2018-10-11 18:49:40)

470   0

11
2
85%
トップページ > ビルドガイド検索 - ドレイヴン > 【ビルドガイド】ドレイヴン: This is Mid-Draven!!!!


                ドレイバーのドレイバーによるドレイバーのためのガイド

ルーン

栄華
征服者
凱旋
レジェンド: 血脈
最期の慈悲
魔道
追い風
強まる嵐

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

1stリコール

コアアイテム

ライフスティール

ジール系

最終ビルド

イントロダクション
丁度日本鯖が来た時ぐらいからlolをプレイしている。
最初はアムムとウディアでjgをやっていたがwikiである文章が目に焼き付いた。
「ADC中最強の殴り合い性能を持つチャンピオン」
この言葉に惹かれて、ドレイヴンをプレイ!だがもちろん斧を拾えるわけがない、何度も何度も「君にはドレイヴンを使えない」「ほかのチャンピオンはもっと簡単だよ」等と言われた。だがそんなことでは諦めなかった。そしてずっとずっと使い続けているうちにいろんなドレイバーに出会って教えてもらったりした。YouTubeでは「Tyley1」「Vincent」「nororin」「TaiDraven」色んな人の動画を見て勉強した。今では斧が勝手に自分の頭上に落ちてくる
だからドレイヴンをあきらめないで欲しい。もっと日本人ドレイバーが増えれば良い。

ドレイブンじゃない、ドレェェェヴン様だぁ!!
長所と短所
の長所
1.ADC中最強の殴り合い性能を持つチャンピオン
2.スキルが全て殴るためのスキルなのでカッコいい
3.大体の相手にレーンで有利を取れる。
4.アサシンのオールインを返り討ちに出来る。
5.青バフと赤バフを両方頂ける

の短所
1.ガンクに弱い
2.topとjgがADの場合チーム全体がADになる
3.ドレイヴンが強すぎて他のチャンピオンを使えなくなる。
サモナースペル
 フラッシュ
これは説明不要

イグゾースト
ドレイヴンは斧を拾い続ける限り安定的で爆発的な火力を出し続けることが出来る。
対面をしっかりといじめることが出来ていたのならガンクへ来たマスターイーやグレイブスをキルまで持って行くことも可能だ。

クレンズ
敵がリサンドラやフェイト、グラガス等のガンクをするのに協力なCCをもっている場合はクレンズを取ってもOK!!
サッシュ剣を取らなくても良くなって、集団戦も段違いに動きやすくなる。

イグナイト
敵がスウェインやブラッドミア等の回復持ちの場合にのみ採用。
基本的にイグナイトのダメージよりもイグゾーストでMSを遅くして殴っているほうが強い。

ヒール
ありえませんぞwwwwww
ルーン
メインルーン
1段目
征服者
ほぼ一択。プレスアタックや魂の収穫も一定数いるみたいだが征服者が一番強いと思う。
2段目
凱旋
減少体力の12%回復が超強い、タワーダイブをしたときにも重宝する。
オーバーヒール
血脈と英気集中と一緒に積んで英気集中の火力+ハラスに強くなったりもする。
3段目
迅速
AS速くなって火力出しやすいけどあんまり使わない
強靭
敵がCC多いときと積んだら結構CCに強くなる。
血脈
レーンが結構安定する。ハラスが多い敵には勿論、等ダメージ交換からオールインするタイプにも殺されにくくなる。
4段目
最期の慈悲
これもほぼ一択。殺しきるためにこれでいい。

サブルーン
1段目
魔除けのオーブ
敵がなどのAPが強い相手に。
2段目
追い風
実感はあんまりしないがの移動速度増加でADが上がるため強い、、、はず。
英気集中
これもライフスティールを積むドレイヴンには結構強い。
3段目
強まる嵐
ほぼ一択。終盤強くなる。
スキル
基本的なことはnororinさんが書いてくれているので割愛。

薙ぎ払い
これが結構強くて使い方が難しい。

使い方①敵のブリンク(CC)を阻止する。
の2回目Q のQ のULT のE のE の3回目Q のW のQ のQ のW のW のW のE のハンマーQ のQ のEQ のQ のE のE のE のW のE のE のE のEのQ のW のE 等
ガンクに来た時はこれ必須でブリンクをキャンセルさせた後はをかけて殴りまわすだけ。

使い方②逃げる敵への追撃
あんまり知られていないがにはスロウが付いている。
撃つ角度も重要で敵が逃げる方向の逆方向に吹き飛ばす必要がある。
(説明が難しい)


ビルド
基本的にでオッケー!とかはでもいい。

1stリコールは買えるならこれが安定。敵がアサシンの場合を買ってに直行してもいい。

最初に買いたいアイテムがこれが完成したらAA一発の火力が段違いに高くなる。敵がアサシンの場合を買って耐久力を上げても良い。かなり安定する。

2手目にライフスティールを買う。CCが多いとき。アサシンが多いとき。基本的には。ライフスティール武器は1つでいい。

3手目にそろそろASが欲しくなってきた。基本は。アサシンが多いときは
敵のゼドがうまいよってときはこれでオフタンクドレイヴンの完成だ!もちろん火力も出る。

4手目はこれが出ると火力がメチャクチャ上がる。特にタンクに対して確定ダメージが強いンゴ。

最期だがここは選択になる敵にタンクが多い場合はアサシンが多い、ADが多い場合はもっとイキりたいときは等最後は自分の好みになるのでテキトーに!!
マッチアップ

ジェイス
レベル2で120%オールインしてくるのでイグゾーストをかけて殺す。

カタリナ
ナイフの位置に注意してなぐりまくって殺す。ULTにはEでキャンセル。

ゼド
手裏剣避けながら殴りまくって殺す。オールインされてもが守ってくれる。

タロン
こいつも500%の確率でレベル2オールインしてくるのでイグゾーストをかけてころす。

ルシアン
こいつはボットにいてもミッドにいてもドレイヴンには勝てない要するに殺す。

アカリ
今OPでWが強すぎてAAが出来まてん。でもドレイヴンなら勝てる。そう、殺す。


こやつらはAA出来ない範囲からちまちまハラスしてくるのでなどで耐えつつスキルを外した所やガンクでキルを狙って以降。
最期に
日本人でドレイヴンを使ってる人がまじで少ない。
Youtubeも2人ぐらいしか投稿されていない。

ので、動画投稿してるんで良かったら見ていってねー
ミッドドレイヴンのYoutubeリンク

執筆者

カルトまっすー

psoplus/lol/suddenattack


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!